ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月18日

新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク

2018年1月3日~4日、無事キャンプ初めとなりました。


キャンプは突然に。

11月から年明けにキャンプに行こうと計画していたんですが
4日から仕事の妻は「1月2日~3日のキャンプは行かないっ」と宣言されてしまい、新春キャンプは諦めてました。

しかし、1月2日の初詣の帰りの車内。
子供達が「キャンプ行きたい!」っと熱望。

おとーちゃん涙が出そう。。。
おぉ、子供達よ・・・、おとーちゃんもキャンプに行きたい。

そこで妻が一言「3日~4日で行っていくれば?子供達もどっか行きたいでしょ。私は行かないけど。」

よし!行くか!父子でっ!!おとーちゃんがんばる!!

さあ!どこに行きたい!?キャンプで何したい!?




新春キャンプは手段。

冬キャンプ=千葉県のキャンプ場というところからキャンプ場選びがスタートしました。
子供達のリクエストを聞くと「動物がいるところ!」
千葉県で動物がいるところ。。。ゆめ牧場?
ゆめ牧場をチェックしてみたら、意外と空きサイトが少ない・・・。

となるとマザー牧場?
近くのキャンプ場を探してみて発見したのは

イレブンオートキャンプパーク

いわずと知れた千葉県の高規格キャンプ場の一つ。

前から行きたかったので即決!


今回のキャンプの目的はマザー牧場で子供達を遊ばせること。


子供も多少の戦力になるけど、テントの撤収の事も考えてここは無理をしないでログキャビンにしました。

そう、今回のキャンプは目的がマザー牧場で手段がキャンプなのです。









寄り道はアクアラインと亀岩の洞窟

新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
キャンプ場まではアクアラインを通りました。

ものすごい強風で長女は飛ばされそうでしたw
アクアラインを一通り楽しんだらキャンプ場近くの観光名所:亀岩の洞窟を見に行きました。
丁度TVで出川が訪れていたのを見ていたので子供達は若干ハイテンション。

一番上の写真、子供達の頭の上にぽっかり空いた洞窟。
時間帯(たぶん朝)で洞窟から入った光が湖面に映ってハート型に見えるんですって。
残念ながら見れなかったけど、子供達は「出川がいたところだ!」と興奮してました(笑)

ぶら~んっと見たらキャンプ場へGO!
スーパー吉田屋で買い物を済ませてキャンプ場に向かいました。






イレブンオートキャンプパークに子供達大喜び♪
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク

受付を済ませて指定されたログキャビンにGO!
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク

すでに13時を回っていたので素早くお昼ご飯を作ります。
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
うどんは手早くていいですね。

ただ、前々から思っていたんですか、もうちょっと火器を充実させたい・・・。

ふつふつと沸くうどんと物欲。

コールマンのホワイトガソリンのツーバーナー、欲しいんですよね~。
寒くても使えるし。




ご飯が終わったら子供達は遊び倒します!

とらんぽりーん♪
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
子供達はよく跳ねるw残念ながら大人は入れません~。


クライミング~♪
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
3分で飽きるかなっと思ったけど最後まで楽しんでいました。


散策で見つけたグラススキー広場
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
凧持ってきていたから凧揚げすればよかったけど、暗くなってきたので諦めました。


イレブンオートキャンプパーク、子供の楽しめる遊具が沢山!


オフシーズンなので遊び放題~♪(有料)なんですが、これ、オンシーズンだとどうなるんだろう
順番待ち必死ですよね^^;



子供達はこれでもかってぐらい楽しみました。
やっぱキャンプは子供にイイですね~。体を使った遊びが沢山できる^^







お風呂は大江戸温泉君津の森にGO!

写真が一枚もない^^;
大人700円の子供が400円でした。
思ったよりこじんまりとした感じ。
宿泊施設もあるんですね。

バイキングも食べれたようでちょっと心惹かれましたが断念しましたorz



温泉で暖まり、ログキャビンに帰って、晩御飯はカレー♪
うどんの残り汁から、色々足してお手軽カレーにしました^^

ご飯はさとうのごはんを使用。

ご飯をちゃんと炊けばよかった^^;;

でも、ちゃんと食べてくれたのでよかった♪

その後はUNO大会♪と読書をしてオヤスミナサーイ♪
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク







子供達のための二日目・到来。

朝から読書な長女。
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク

個人的なスケジュールでは9時にキャンプ場を出てマザー牧場に行く予定でしたが・・・

朝カレー食べて、洗い物をして、ログキャビンを片付けて・・・とやっているうちに10時でした^^;

新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク

エアコン・冷蔵庫完備のログキャビン♪ レジャーキャンプには丁度いいですね^^

今回3人で丁度良い感じ。4人だとちょっと狭いかも(我が家基準)
冬だから、引き篭もっていたのでなおさら。




イレブンオートキャンプパーク、次はテントで行きます!!





さあ、子供達よ!動物祭りだっ!!




マザー牧場へGOっ!!!



新春のマザー牧場は程ほどの客の入りでした^^

動物とふれあいには丁度良い♪

子供達はしっかりと動物とふれあいます!

新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク


今回はマザーファームツアーも参加。

有料ですが、妻がいない分予算がある
一人分の金額が回せるって素敵♪

マザーファームツアーはトラクタに連結された車両に乗って牧場を巡ります。
わかりやすく言うとサファリパークの農場版です。

ここでは、アルパカに餌上げられますよ~♪


アルパカを見ると親たちは「アルパッカパッカチョットオカピー♪」と歌います。

不思議な光景ですが、私も口ずさみました(笑)



その後も、マザー牧場を堪能♪

結局閉演の16:00までいました。

その後はノンストップでアクアライン経由で帰りました。

家に帰って妻の料理を食べて


無事に新春父子キャンプは終わりとなりました♪









このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事画像
秋キャン♪
オイルランタンが燈るキャンプ場。
予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2
予想外のお花見キャンプ in 秩父
同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事
 秋キャン♪ (2018-11-08 17:33)
 オイルランタンが燈るキャンプ場。 (2018-10-10 17:13)
 予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2 (2018-04-27 20:04)
 予想外のお花見キャンプ in 秩父 (2018-04-23 10:38)

この記事へのコメント
こんばんは!

イレブン、いいですねー。
トランポリン、大人が入れないのが残念でなりませんね。私も跳ねたいw

マザー牧場、行ったんですか!?
事前に分かっていたら入場券余ってたので送ってあげたかった。。我が家は期限内に行かなそうだったので持て余してたんです

やっすんさん、もちろんバンジーは飛んだんですよね?
子供達しかいないから写真がないだけでww
Posted by kozykozy at 2018年01月18日 22:27
kozyさ~ん♪

こんばんは!!
イレブン、噂どおりのいいキャンプ場でした!
トランポリンは跳ねたくなりますよね~(笑)
それだけ子供達の笑顔がよかったです^^
やっぱキャンプは良いですね!!

マザー牧場は入場券を配っているんですか??他の方にも「入場券あったのに~」っと言われました(笑)

バンジーは飛びたいんですけどね~。
しっこ漏らしちゃうかもしれないけど(爆)
Posted by やっすんやっすん at 2018年01月19日 19:56
おはよう御座います!

まずは今年初キャンプ良かったですね~!(^^)!
ログキャビンもこじんまりしてますが秘密基地的で良い雰囲気ですね♪

遊具も充実してるキャンプ場だと子供たちも退屈しないから
「あそこならまた行きたーい!」も期待できますよね(*^^)v

今度はファミでテント泊!
狙いたいですね~!
Posted by ゆうにん at 2018年01月22日 08:37
ゆうにんさ~ん♪

こんにちはっ!!
新春キャンプ諦めていたんですが子供達に助けられました^^。
テントもいいけどログキャビンもいいですね!子供達には大人気です!

我が家のキャンプの原動力が子供が遊ぶ!なのでどうしても子供の遊び優先になっちゃいますが、また行きたいと言ってくれるので親として嬉しいですね~♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年01月23日 12:44
こんばんは~。
コメントから遊びに来させていただきました♪

もしかして、この海ほたるの時にカッターのモニュメントに登ろうとしちゃったんでしょうか??(笑)

我が家も4月にイレブンに予約してるんです~。
遊び場がいっぱいあって、良さそうですねー!
楽しみです♪
Posted by ミントミント at 2018年03月11日 18:18
ミントさ〜ん♪

コメ返遅くなって申し訳ございません〜。

ハイ!この時にカッターに登ろうとしていましたw
子供の本能なんでしょうね(笑)

4月にイレブンいいですね〜!!
桜が咲いてたら最高なキャンプだと思いますよ!!
近くにコンビニあるんで何かと便利ですww

楽しんできてくださーい!!
Posted by やっすんやっすん at 2018年03月20日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
    コメント(6)