ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月08日

初秋キャンプ 2日目

初秋キャンプ in 山逢の里キャンプ場 2日目

目が覚めてスマホで時間を確認すると5:30。

そのまま「ぼーーーっ」としていると、テントの天井が気になりパチリ。

初秋キャンプ 2日目

インナーテントってツートンカラーになるんですね。なんでだろう?

他のテントもこんな感じなのかな?


とりあえず二度寝も出来ない感じなのでテントから出てぼーーーっとタイム。


からの~


おトイレ


静かなキャンプ場を歩いていく。

聞こえるのは鳥のさえずり。

グリーンに囲まれて聞く鳥の声はそれは綺麗で

いいね~。いいね~。最高な朝だねぇ~。

と一人ウキウキしながらトイレへ。

帰りにちょっとだけ色づいた木を見つける。

ついこの前まで夏だったのに、山はもう秋の気配を感じさせてくれました。


初秋キャンプ 2日目



サイトに戻ってから、家族が起きるまでに朝食の準備でも。。。っと思いシングルバーナーを取り出す。

お気に入りのST-301

初秋キャンプ 2日目

お気に入り過ぎて手に握ったまましばらく動かず。。。。。。。

いや、動かなかったんじゃない。

ある事に気付いてしまって動けなくなったんだ・・・・・


ガスボンベ忘れたorz


痛恨の忘れ物。

お気に入りのST-301が文鎮と化したときでした。




火がないと朝食(ポトフおじや)作れないじゃん・・・・

あ・・・炭熾せばいいのか・・・・

せっかく撤収を楽にするために朝の炭熾しはなくそうと思っていたのにな~(涙)




朝から炭を熾していると家族がテントから出てくる。

ナニゴトもなかった様に昨日のポトフにご飯を入れてコトコト煮込んで

簡単ポトフおじやの出来上がり~♪



朝食をサッと済ませて空模様も怪しいのでゆっくり撤収を進めることに。

子供たちはコオロギ捕まえたりと遊びながらもたまに手伝ってくれた。



テントはインナーもフライもちょっと結露+夜露で濡れてて

拭きながら撤収したけど乾燥撤収とはイカズ。。。。

収納するのはやめてゴミ袋撤収に切り替えました。

雨じゃなくてもゴミ袋撤収ってケースもあるんですね。

未だにテントが干せてないので気になってます(^^;


その後なんやかんやと作業を進めて

なんと10時に撤収完了!!



やればできるじゃん!っと夫婦で笑いながら颯爽とチェックアウト~♪



ちなみにチェックアウトは11時です。

我が家は遊びに行くので早めに撤収しました。



山逢の里キャンプ場。

その名の通り山間にあってロケーション最高でした!

お風呂もあって夏は川遊びも出来てお盆は混雑したことでしょう。

次はテントを購入予定のお友達家族と訪れる予定です♪


こちらが管理棟
初秋キャンプ 2日目

親切なおばちゃんがいます(笑)



こちらがお風呂+シャワー+トイレのサニタリー棟
初秋キャンプ 2日目

お風呂に入れるキャンプ場っていいですね!
お風呂代も入っていると思うとお徳です♪

お値段は家族4人で6000円ちょっとでした!!


次回:秩父で遊ぶに続く~♪



このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事画像
秩父で遊ぶ♪
初秋キャンプ1日目
同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事
 秩父で遊ぶ♪ (2015-09-14 07:40)
 初秋キャンプ1日目 (2015-09-07 17:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

以前ららぽーとのUPの時にお邪魔した
daikianeです。

山逢の里ですね〜♩
我が家は毎年GWに行っています。
お風呂もあってファミリー向きで
お気に入りのキャンプ場です(^O^)

またお邪魔させていただきます。
Posted by daikiane at 2015年09月08日 19:58
こんばんは~。(^^)

もう紅葉が始まってました?
けっこう標高のあるとこなんですね~

ちと惹かれますね...
行ってみようかな

テント、干せないですよね~

うちも干してないです。。。
晴れるのは2,3日後?

カビ生えなきゃいいんですけどね。。。
Posted by kaiharukaiharu at 2015年09月08日 23:12
daikianeさ~ん♪

おはようございます。いらっしゃいませ~♪

毎年行ってるんですね!
やっぱりリピートしたくなるキャンプ場ですよね~。
うちもリピ決定です♪

またおいでくださいませ~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年09月09日 07:32
kaiharuさ~ん♪

おはよ~ございます~♪
紅葉って言うほどの紅葉じゃないと思いますが気の早い木がちょっとだけ色づいてました^^
それほど標高も高くないんですよね~

秩父の紅葉の見ごろは10月下旬だと思うのでその時に是非~♪

テント干せないですよね~。。。
金曜日から晴れの予報じゃなかったかな?
カビ・・・心配ですよねぇ(--;
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年09月09日 07:34
おひさです~、

ST301ですか良いですね~、ボンベ忘れた~?。

うけましたよ~wwww。

毎回忘れ物しながら、注意するようになるんですよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年09月14日 14:34
かずぱぱさ~ん♪

おはようございます~♪おひさしぶりです^^

ST301かっこいいですよね~♪
火の出方も綺麗で見とれちゃうんですよ~。
ボンベさえ忘れなければ。。。orz

注意するようになって・・・そのうち積みっぱなしになるんですよね~きっと(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年09月15日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋キャンプ 2日目
    コメント(6)