ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月01日

お久しぶりde試し張り

なんだか緊急事態宣言か明けたとか明けないとかで

個人的に今回の緊急事態宣言はあんまり変化もなかったので

(。´・ω・)ん?

って感じでしたw



と、普通に書き始めましたが久しぶりのブログ。

今回はソロキャンプに向けてタープを購入。

お久しぶりde試し張り

あのヒルバーグのタープ10XP♪

買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

実はソロ用のテントも買ったのですがそれに合うタープが欲しくなってしまい

あーでもない、こーでもないと探して出会ったのがヒルバーグ・タープ10XP♪

新品じゃなくて中古品なんですけどね。一応未使用品。



さ~タープ張るか~♪

な~んてタープ広げてガイロープを広げてみると・・・ん!?

なんとメインポールのガイロープが一本・・・。

これは・・・( ̄Д ̄;;

自在も向きが変。。。。

付属の説明書を読むと。。。

お久しぶりde試し張り

ガイロープの先端はペグに巻き付けるスタイルですが・・・( ̄Д ̄;;

これは初めての経験。。。さすが舶来品。。。

となんとか巻き付けてみました。

お久しぶりde試し張り

その後も、エイ!ヤー!!っとペグを打っては巻き付けてを繰り返して数分。。。

お久しぶりde試し張り

なんとか設営完了♪

お久しぶりde試し張り

うん♪

お久しぶりde試し張り

うんうん♪♪

パリッと張れたね。

ただ、ポールが長すぎた。

写真のポールはニーモのアジャスタブルポールLで2m。

たぶん1.8mぐらいのポールがちょうどいいかも。

ということでアジャスタブルポールMを買い足す予定ww

久しぶりのこの沼感♪帰ってきたわぁ~w




さて、この未使用品の中古のタープだけあって・・・

お久しぶりde試し張り

しわが・・・(^^;

長い間、袋に入ったままだったのね。

袋に入ったままだと劣化が気になったんだけど

ただ、ヒルバーグのKerlonっていう素材は劣化しにくいらしいので中古でもよかったかな?

安く手に入ったので心置きなく使い倒します!!

これでよかったら一回り大きいヒルバーグタープ20XPも購入しちゃうかもw

実はソロ用のテントもこの前試し張りしたんだけど

レポはまた今度♪






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】
NEWタープ試し張り。
やっとNEWタープが届きました!
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
タープ試し張り♪♪
同じカテゴリー(タープ)の記事
 我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】 (2018-11-21 18:27)
 NEWタープ試し張り。 (2018-11-17 17:44)
 やっとNEWタープが届きました! (2018-11-15 20:31)
 コットンタープのサンプルをお願いしてみた。 (2017-02-21 19:36)
 タープ試し張り♪♪ (2015-02-12 08:15)

Posted by やっすん at 18:23│Comments(0)タープ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりde試し張り
    コメント(0)