ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月21日

コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

今回コットンタープのサンプルを依頼したのは

OUTDOOR SHOP DECEMBER さんになります。
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

山形県山形市に店舗を構えるアウトドアショップです。HPはこちら
コットタープやエプロン、ハンモックなど布系のキャンプ用品を幅広く扱っているアウトドアショップです。
DAISとCUCUCHIのオリジナルブランドからコットンタープをリリースしています。


ハトメ部に牛革使用のオシャレタープです♪
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

レヴェルたけぇ。。。w


<気になる理由>

DAISのレギュラーサイズが330cm×330cmというサイズ感。
この330cmはロッジシェルターのフラップにちょうどいいはず。あくまでもハズ(笑)
そして4人家族には大きすぎず、小さすぎず、丁度良い寸法だと思うんです。
ちょっと小さめ??とちょっと悩んでいます^^;
そしてこの大きさなら区画サイトでもロッジシェルターとタープの両方張れるかな、という期待( ̄ー ̄)


さて、前置きが長くなりましたが、今回取り寄せたサンプルがこちら♪

コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

さっそく出して並べてみました。

コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

ちょっと色味がわかりにくいですが

左から
ナチュラルホワイト
スモーキーベージュ
マスタードイエロー
シグナルレッド
ダークオリーブ
スチールネイビー   の6色

<質感>
触った感じの印象はDAISはとにかく厚い。これ布?って思うぐらい厚くてしっかりしています。
ゴワゴワした感じの布で、折ると跡が残る感じ。ちょっとタープとして張る布としてイメージしにくかったです。
そしてちょっと重そう。でも、その分丈夫な布なんだと思います。


逆にCUCUCHIはサラッとした感じ。一般的な布だよねーって感じです。
CUCUCHIはピクニックタープと銘打ってあるの意味がわかります。
その名の通り、さっと広げてサッと張る、ピクニック(デイキャンプ)向けのタープですね。


今回探しているのはデイ用じゃなくキャンプ用。ということは生地はDAISの方がいいみたい。


DAISの質感を写真で伝えるとこんな感じ

CUCUHI
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

DAIS
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

DAISは垂れることなくもてます。
この硬い生地でタープ?と思ってしまいますが、他社のコットンタープもこんな感じなのかな?



<遮光性実験>

実験方法は簡単。
我が家のペンダントライト(LED4灯)で透かせてみます。

CUCUHI
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
光が結構透けて見えますね。防水性がDAISに劣るようなのでやはりデイキャン用ですかね。

DAIS
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
思った以上にしっかり遮光している感じ。夏でもしっかりと影を作ってくれそうです



ロッジシェルターに合いそうな色合いは。。。


コットンタープのサンプルをお願いしてみた。

スモーキーベージュ ダークオリーブ スチールネイビーの三色ですかね〜。

スモーキーベージュは何でも合う無難な色ですがスチールベイビーはマルシャルのテントの色に近そうで、ちょっとおしゃれな感じ〜( ̄∇ ̄)


ン〜〜〜悩む。。。
と言っても今回はサンプルを取り寄せてみただけなのでとりあえず保留~♪




このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
お久しぶりde試し張り
我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】
NEWタープ試し張り。
やっとNEWタープが届きました!
タープ試し張り♪♪
同じカテゴリー(タープ)の記事
 お久しぶりde試し張り (2021-04-01 18:23)
 我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】 (2018-11-21 18:27)
 NEWタープ試し張り。 (2018-11-17 17:44)
 やっとNEWタープが届きました! (2018-11-15 20:31)
 タープ試し張り♪♪ (2015-02-12 08:15)

Posted by やっすん at 19:36│Comments(6)タープ
この記事へのコメント
どんどんとおしゃれキャンパーさんになってますね!!
しかもちゃんといろいろな角度から実用性等を考えてからの購入とか素晴らしい(´▽`)
実は最近yasuっちさんから情報を仕入れてる転さんなんです。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年02月21日 21:27
自分でタープの色を選べるとなると、楽しみが膨らみますねー
Posted by たいちちたいちち at 2017年02月21日 22:26
これは面白いですねー(*´∀`)
色味も布も選んでだと余計に愛着わきますね!
同系色もいいですが、敢えて濃いブルー?とか栄えそう?
サンプルに留めておくのはもったいないですよー(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年02月21日 22:48
☆転楽♪さ~ん♪

転さん!!ブログの記事にしながら購入はしてないのでおしゃれキャンパーには一切なっていませんし!たぶん慣れません(笑)

オシャレより実用性を考えるようになったのは歳を取ったからでしょう(笑)
子育てって実用性が一番ですよねw
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年02月22日 18:06
たいちちさ~ん♪

タープの色を選べるっていいですよね!
普段色合わせてオシャレするなんて程遠い生活を送っておりますが^^;

どうせ楽しむならもっと楽しみたいですよね^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年02月22日 18:07
めい@流山さ~ん♪

カラーが選べるって大手メーカーの不得意とするところなので、小さなお店ならではの商品ですよね~♪

やっぱ濃いブルーいいですよね~。実は一番欲しいのは濃いブルーなんです^^

妄想だけして、実際は普通のタープ買っちゃいそうです(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年02月22日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
    コメント(6)