ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月06日

新年明けましてまさかの新幕です

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




えーーーーー。。。。。。


新年早々、やっちまいました。汗


新年一発目の更新はそんなやっちまったお話ですパー


その日はお昼前からイオン北戸田でお買い物。


お昼ごはんも済ませて「さぁ家に帰って凧揚げでもしようか!」っと帰路につく事に。


自宅に向かって走っていると


あれ?あっち寄らないの?


ん?寄る?


だから北戸田のイオンに来たんじゃないの??



お店の名前は出さずともパワーズのことだと判ったので


Uターンをしてパワーズさいたまへ。


その時は買うならREVOラックかな~なんて思っていました。



まさか新幕を買うなんて、この時の私は1mmも思っていませんでした。




お店に到着すると外にはロッジシェルター(2015年版)が展示されていました。


さっそく妻がロッジシェルターに吸い込まれて行きます(笑)


うん、いいね!広いし!子供たちも大きくなる事を考えたらこれぐらいのが欲しいよね。


いいよね~。でも、今年新しいのが出るんだよ。



っと一応新型ロッジシェルターⅡの説明をしました。



ふ~~~ん。でも、これで十分だよね。



妻は新型にはあまり興味がないご様子でした。


まぁ自分も買うわけでもないので「そんなもんだろ」程度に思っていました。


そのあとは店内を一通り見て展示されている椅子に座って「これがいい、あれがいい」っと話していると


妻がロッジシェルターの箱の前で止まりました


箱には張り紙には


ロッジシェルター 108,000円 価格応相談


との事。



これいくらになるか聞いてみて。


ビックリはいっ!?なんで??


だって108,000円でしょ、安いじゃん。


え?買うの??


とりあえず聞くだけ聞いてみなよ。



とりあえず店員さんに価格を聞くことに



これ、いくらですか?


100,000円ぴったりです。これ、今年で廃盤で新しいのが4月が5月ぐらいに(以下省略)


店員さんはロッジシェルターの説明を詳しく始めました。


まぁ、10万って聞いた時から「やっぱないなぁ~」と思っていたので説明もあまり聞いていませんでしたタラ~


店員さんは一通り話してから他のお客の接客に行きました。


(10万)だって。


買いなよ。


妻がとんでもない一言を言い放ちました。


( ̄□ ̄;)!!マジで買うの?10万で??


欲しかったんじゃないの??






ロッジシェルターが欲しい。。。。


確かに数ヶ月前はそう思っていた時期もありました。


そのためのお金お宝も貯めていました。


しかし、いざお金が貯まってロッジシェルターが買える!さぁあとは妻を説得するだけだっ!!となったとき改めて考えてみました。



我が家にロッジシェルターは本当に必要なのか?

ウェザーマスター2ルームSTDの方が安いし我が家には良さげかも。

でも、テントはあるし冬キャンするならバンガローでお手軽キャンプでも良くないか?

それなら買うとしてもデイ用で2~3万のスクリーンタープ。

あとテント+ヘキサのときはREVOフラップとREVOラックでまとめた方が楽になりそうだな。


そう考えると貯まったお金は家族の為に使うか。。。という気持ちになり
実際妻の服と靴に半分消えました。


来年はお手軽キャンプだっ!!


と、決めたのは2015年12月。


その時にロッジシェルターの物欲は私の奥深くに封印されることになったのです。。。。






買っちゃいなよ。


ほらほら早く買っちゃいなよ。





10万。。。確かに安いよ。。。安いけどさぁ・・・・・


その10万で色々できるよ?


買うならシステムタープヘキサがいいんじゃない?



タープ?あるじゃん。それにタープよりこっちがいい。



奥深くに封印した物欲をたった10日で開放させようとする妻。



前から欲しかったんでしょ?ほらほら。


子供も待っているしし、さっと買って帰ろうよ。


売れちゃったら10万でもう買えないよ。


新しいのはさらに高くなるし、新しいのじゃなくていいし。


ほらびっくり



さあびっくりびっくり



早くびっくりびっくりびっくり




元々欲しかったロッジシェルター・・・


それを妻に買いなよっと言われ、なぜか「買うの?」っと抵抗する私・・・・


抵抗はしたのものの、すでに胸の中の封印は解かれておりました。。。


あとは禁断の一言を言うだけ





すみませ~ん・・・・


コレクダサイ。。。。




この一言を言った後はあまり記憶にありません。


店員さんに外に展示されているロッジシェルターに連れていかれ


懇切丁寧に設営についてレクチャーされましたが・・・・


すでに何一つ覚えていませんガーン



こうして我が家にロッジシェルターがやってきたのでありました。。。


新年明けましてまさかの新幕です



若葉マークなので買っておきながら未だに使いこなせる自信はありません。


果たして我が家はこの幕と一年を無事過ごせるのか・・・


そして今年は一体何泊できるのか・・・・


そんな不安を持ちつつ


皆様、今年もよろしくお願い致します。








このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(テント/シェルター)の記事画像
2019年最大の罪・新幕HIDE-OUT
噂の限定テントを見に行ってきた。
我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】
道満で今年のキャンプの事前準備♪
テントの不具合と神対応
子供でも張れるテントを探して
同じカテゴリー(テント/シェルター)の記事
 2019年最大の罪・新幕HIDE-OUT (2019-12-30 00:01)
 噂の限定テントを見に行ってきた。 (2019-10-23 17:10)
 我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】 (2018-11-21 18:27)
 道満で今年のキャンプの事前準備♪ (2018-02-20 19:59)
 テントの不具合と神対応 (2017-05-06 15:39)
 子供でも張れるテントを探して (2016-12-26 08:32)

この記事へのコメント
素晴らしい女神様じゃないですか!!!

お店への導きから購入の逆説得まで(;゚д゚)
こちらがテンションあがって挨拶が遅れました。。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

小川で揃っていってるのは統一感もあってgoodじゃないですか!

しかも旧型ならogawaのロゴもあるのが今後レア感に繋がりますよ。
 
ヤバイ!なんかこちらまで嬉しくなってきちゃってます。

初張りレポ覗きにきますので今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年01月06日 20:49
新着からお邪魔します^^

まさかの奥様からの申し出!?
うちも10万円位の金額でそんな事言って貰いたい(笑)

ロッジシェルター良いですねぇ~憧れます♪
初張り楽しみですね~!
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年01月06日 21:00
yasuっちさん、始めましてて。

同じロッシェルのオーナーのYっちと申します。

奥様の選択は間違ってないと思います。

欲しいと思った幕はいづれ欲しくなります。
大丈夫ですょ。充分使いこなせます。
1人での設営も問題ないです。
今後yasuっちさん家にとって沢山の想い出を作ってくれる
幕となるでしょう。
子供達が大きくなっても安心して下さい。

ソロで使えます!

良い幕ですよ〜。インナーか別途就寝様の幕が
必要になりますがね。(笑
Posted by Yっち at 2016年01月06日 21:17
初めまして

ちょみ太と申します。
いつも足跡ベタベタつけて申し訳ありません。

新幕購入おめでとうございます。
ロッジ良いですね。
私は残念ながら小川のテントには
ご縁が無いようですが、あの色使いは
渋くて好きです。

また、寄らせて頂きます〜
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月06日 21:45
凄い!いいなあ~。
まさに天の声ですねっ。

うちは北戸田イオン行ったときは、子供を隣の本屋で泳がせつつ、本屋脇のマッサージチェアで待ってから、スポーツオーソリティーを素通りしてユニクロ→おかしのまちおかでフィニッシュ。

そのあと帰宅して隙をみてパワーズに徒歩で散歩。

あ、関係ないですね。

とにかくおめでとうございました!!
Posted by yassoyasso at 2016年01月06日 22:52
新幕はある日突然降ってくるんですね。。。

どういうきっかけにしろ、購入おめでとうございます。

初張りが楽しみですね。
Posted by たいちちたいちち at 2016年01月06日 23:27
☆転楽♪さ~ん♪

今年もよろしくお願い致します^^

妻のあれは説得というのだろうか・・・(笑)
なんにせよ、欲しかったものが手に入るのはいいことで^^

なんだかんだで小川でそろっちゃいましたね^^;
気づけばオガラー?です(笑)

さて、初張りですよねぇ~・・・・今週末はできそうにないので
来週末かなぁ~・・・・
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:23
ひのぱぱさ~ん♪

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます^^

まさかの・・・ですよねぇ~自分もびっくりしました(苦笑)

買ってしまったらあとは使い倒すしかないのでとにかく一日でも早く張りたい!!っと思うのですが今週は難しそうです^^;

仕事サボって張ろうかな(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:24
Yっちさ~ん♪

初めましていらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。

ロッジシェルターお持ちなんですね!?そしてYっちって・・・・お名前一緒かな^^;

インナーはミルフォードが入るのでカンガルースタイルで行こうと思います。
別でミルフォードでもいいし、そこは状況によって使い分けます^^


ソロで使えるんですか?
ソロだと撤収の幕たたみが難しそうですが・・・
何事も経験ですかね?
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:27
ちょみ太さ~ん♪

いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。

こちらそこいつも足跡すみません^^;

なんだかんだと小川で揃ってしまった感じです^^;
一時期はタシークいいなぁ~っとか思って現物も見たんですけどねぇ・・・
妻がロッジシェルターの方がお好みだったようです。

これからもよろしくお願い致します^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:37
yassoさ~ん♪

あざーっす♪

天の声っというより鬼の声?(笑)
「買いなよ」っと迫る妻の後ろに鬼を見た気分です^^;

スポオソは新年で結構売っちゃって売り場は寂しい感じでしたね。

パワーズが徒歩圏内うらやましい・・・けど物欲抑えるの大変そう~。
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:53
たいちちさ~ん♪

あさーっす♪

新幕は突然やってくるのでたいちちさんも心の準備をしておいてください。

さあ!次はたいちちさんの番ですよ!?

初張りどうしましょうか・・・・

どうせならミルフォードも持ってカンガルー&連結できるのか?も試したいですね~。
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月07日 07:56
こんばんは~、

ロッシェル逝きましたか~、しかも奥様の肝いりで・・・。

裏山です~~~w。

ファミは勿論ソロでも良い幕ですね、冬場に強い幕ですからコスパにも優れてますよね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年01月08日 18:54
かずぱぱさ~ん♪

いっちゃいましたねぇ~。。。ロッジシェルター・・・嬉しいんですが
ちょっと複雑です(笑)

ロッジシェルターでソロの想像がぜんぜんつきません^^;
とりあえずまずは試し張りですね。

早く張りたい!!けど今日も明日も仕事(--;
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月09日 07:46
こんばんは〜。
過去記事にスイマセン。
先ほどはコメントありがとうございました。
ロッジシェルターいいですね〜。
しかし、脅迫めいた奥様・・・こ、コワイ(爆)

北戸田のイオンは何度か行ってるのですが、
パワーズは行ったことないんですよね〜。
まあ行ったところで買うものは1mmもないと思ってるのですが。。。
Posted by しくしく at 2016年01月22日 21:34
しくさ~ん♪

こんにちは~いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます^^

コワイですよね~。ほぼ強要の元買わされてしまいましたorz
まぁ元々プレゼンしていたのは私なんですが。。。(^^;


パワーズはイオンのスポオソよりちょいマニアックなのが売っていたりします。そして時期によりますが小川製品に関わらず意外な物が意外な価格になっている時もあります。
自分も今回始めて1,000円以上のお買い物をしました^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年01月23日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年明けましてまさかの新幕です
    コメント(16)