ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月26日

長男君の怪我とお花見と。。。

土曜日、仕事が終わって家に帰るとびっこ引きながら歩く長男君。

話を聞いてみるとどうやら、学校の駐輪場付近で足を挫いた模様。



えぇ捻挫ってやつですね。



日曜日は妻がいないので、家族三人で動物園か博物館か、はたまたデイキャンプか?と悩んでいたんですが、

長男君の怪我ですべてが白紙に。。。




明けて日曜日。

午前中に病院に行ってとりあえず診察。

先生曰く「靭帯を痛めた感じですね~。」と。

よくスポーツニュースで「靭帯を。。。」の言葉を聞くと「きっと重大な怪我なんだろうな」っと思うぐらいだったのだが、それが目の前に。

熱性痙攣、頭にホッチキス、若木骨折と色々な怪我をしてきた長男君。本当に親として色々な経験を積ませてくれるな^^;

これを書いてて今ふと思ってしまったんですが・・・




[捻挫]と[靭帯を痛める]って違うんですかね^^;

無知でごめんなさい(笑)




まー、そんなこんなで日曜日の午前10時、我が家はお休み難民となりました。

とりあえず家でゆっくり。。。と言うには残酷すぎる晴天春晴れ。

道満、樹林公園、栄緑道、青葉台公園・・・どこか花見でも・・・と思ってもすでに駐車場は満車が関の山。

臨時駐車場から長男君を歩かせるのも無理。。。

川沿いの桜も土手を上げさせるなんてもってのほか。




色々ひねり出して一ヶ所だけマイナーで駐車場も近い公園を思い出したのでお弁当を買って行ってきましたよ。

公園に着いたら駐車場も8割埋っていましたが予想通り駐車できました^^

駐車場から桜の下までも30mぐらいで近くて長男君にも優しい公園でした♪

長男君の怪我とお花見と。。。

ただ、肝心桜は3分咲きぐらいでした(笑)



さっそく、シートを敷いてランチタイムの開始です♪

それでも、外で食べる食事は美味しい♪

子供達も楽しそうに食べてくれました♪

長男君の怪我とお花見と。。。

確実に親の自己満足ですがピクニックいいですね^^



ランチが終わったら長男君はびっこ引きながらも池へ。

長男君の怪我とお花見と。。。

釣りをしているおじさんに話しかけている様子。



お邪魔だよな。。。っと思うのですが、長男君は他人とのハードルが低いらしく、人見知りをしないタイプです。

これはたぶん長所なんだよな。。。と思っていつも少しだけ泳がせます。

この後、ご挨拶をしに言っておじさんと話をした後に竿をお借りして釣りを少しだけさせてもらいました。

おじさん、本当にありがとうございました。

足を怪我しても、無理のないように外遊びが出来て長男君もすこしスッキリできた様子でよかった^^



4月はキャンプに行けそうなので、それまでに足が治っているといいなぁ~。





そうそう、我が家のレジャーシートが小さいので買う事に。



2m×2mの大きいのをチョイス。今週末もこれを持ってお花見行けるかな~。

仕事入ってるけど(涙)








このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お盆は海に!新潟へ♪
川遊び@巾着田近く
GWは北海道弾丸ツアー!!(旭川動物園攻略付き)
GWは北海道弾丸ツアー!!関東から車を持っていこう!!
初めてのところざわまつり
神流の涼
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お盆は海に!新潟へ♪ (2019-08-23 17:04)
 川遊び@巾着田近く (2018-07-02 15:04)
 GWは北海道弾丸ツアー!!(旭川動物園攻略付き) (2018-05-12 18:53)
 GWは北海道弾丸ツアー!!関東から車を持っていこう!! (2018-05-11 14:10)
 初めてのところざわまつり (2017-10-10 20:12)
 神流の涼 (2016-08-08 14:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

先週末は気候も良かったので気持ち良かったでしょうね。

公園も穴場っぽいし羨ましい。

でも、男の子って何でこんなに怪我が多いんでしょうね。うちの子供も大体は期待を裏切らずに転んだり段差から落ちたり。

自分が子供の頃ってこんなに怪我したかなぁ?って考えちゃいます。
Posted by やすパパやすパパ at 2018年03月26日 22:03
やすパパさ~ん♪

お外でランチするには最適な日でしたね~♪

ホント、男の子って怪我多いですね。
自分の時はここまで怪我しなかった様にも思うんですが・・・まぁ、眼帯したりはしましたが^^;
Posted by やっすんやっすん at 2018年03月27日 07:54
長男君の足の怪我お大事にして下さいね。

痛くてもキャンプや外遊びをするのは将来超有望ですよ(๑´ڡ`๑)

何故か外遊びの日は人見知りの家の長女も興味心が勝って他人に話しかけたりしてるのであるあるなのかな?
子供の成長見られるのは嬉しいですよね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年03月27日 10:57
☆転楽♪さ~ん♪

おかげさまで良くなってきたようです。
たぶん、これで調子乗って走り回ってまた痛めるに一票を投じたいと思います(笑)

外遊びあるあるなんですかね~。
子供もテンション上がって開放的になるんですかね(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2018年03月28日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男君の怪我とお花見と。。。
    コメント(4)