パワーズ閉店セールにて
8月19日
まさかの閉店、パワーズさいたまに行ってきました。
セール初日。60%オフに心躍らせて入店。
しかし、お目当てのブツはありませんでした。
開店と同時に売れちゃったのかな?
他にも気になった商品も何点がありましたが、購入には至らずでした。
そして20日、妻と一緒に(これ重要)またパワーズへw
お昼過ぎに着いたのですが大盛況。ビックリするぐらいの客入りでした。
そして棚を見てびっくり。商品がなくなってるww
そこで、気になった商品こと、ツインピルツフォーク 25%OFFを妻にプレゼンしたのですが
「もうテントはいりませんっ!!」
と即却下。
「ゆるきゃんで出てきたやつだよー。」と言ったら少しだけ食いつきましたがぶれませんでした。
あと、フィールドタープレクタも一応プレゼン。
「タープもあるじゃん」と一蹴。
ヘキサとレクタだと使い方が違うんだけど・・・と言ってもわかりませんよね。
キャンプは好きだけど道具に凝ることのないうちの妻。
ホントいいブレーキです。
結局、1時間近くお店に居てノーマネーでフィニッシュしました(涙)
帰るころには棚も寂しくなっていたので先週の土日で結構売れたと思うんですが、9月24日まで何を売るつもりなんだろうかw
入荷しないかな。。。システムタープヘキサw
買い物途中に「結果にコミットする会社になっちゃったから~云々~」という言葉が聞こえてきました。
そちらを見ると、店員さんと常連客さん?がお話していました。
パワーズの親会社がライザップになったのはいつだったっけ?
結果にコミット。。。
7月のセールがコミットしなかったのかな?
セールで買ったのがロープと自在じゃデカイ顔もできませんが^^;
ただ、パワーズさいたまがなくなるのは非常に残念。
キャンプ道具ならWILD-1に行けば買えるんだけどね・・・。
ロッジシェルターを買ったのはいい思い出です。
キャンプブームと言われる真っ只中でキャンプ用品店の閉店がライザップの経営手腕なんですね。
IR情報見てないけど、たぶんすっごい黒字なんだろうな。だから買収してs(以下自主規制)
その地域にキャンプ用品店を流通させるという意味がコミットする/しないより大切だと思うんですが
昨今のホリエモン系の経営戦略が主流ならしょうがないのかな~。
パワーズのあとはライザップのお店になるのかな。。。
ん~~~キャンプ用品販売の企画書を作って会社に出してみようかなw
関連記事