ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月10日

GWお出かけ日記♪

GWは毎年恒例のホテル泊~。


両親に孫との時間を作ってあげよう!と2011年から始まった三世代旅行です。


今年は茨城の海を見に行ってきました。


ただの家族旅行なのでササっとまとめちゃいます!!


GWお出かけ日記♪


一発屋のエレキテルを看板に採用していた某海浜公園。


10年後もこの看板はあるのだろうか・・・・





1日目


出発当日は6時30分出発。


起床は5時を予定。


さて、子供らは起きれるのか?と心配したけど意外とあっさり起床(笑)


高速道路と下道を利用して到着が11時。


あれ・・・4時間半もかかってる。。。


途中休憩も多かったからかそんなに長旅に思えなかったのかな?


着いて早々に海鮮ランチ~~♪♪


GWお出かけ日記♪


子供達はイクラ丼。大人は海鮮丼。


子供達はイクラ丼を1/4残してご馳走様。


残すのは好きじゃないので残ったイクラ丼も頂きました♪


食後のお散歩で海~~~♪♪


GWお出かけ日記♪


風があって肌寒かったけど、押し寄せる波に子供たち大興奮♪


さすが埼玉っ子。海に感動してました^^


よ~せては返してっく~波のよっおにぃ~~っと口ずさみながら海散歩。


食後のカロリー消費してました。


その後は14時から水族館にGO~♪


GWお出かけ日記♪


イルカがザッパ~~~ン。


イルカショーが始まる前に


「レジャーシート販売しま~す」とアナウンス。


どうやら、前のほうは水か掛かるからレジャーシートで防いでね。とのこと。


一応6人が隠れるように2枚購入。


端に座った自分と長男。「男は濡れて何ぼだぜ!」


「シートはいらぬ!!」と見えきってショーがスタート。


イルカさんのファーストザップ~ンで思った以上にずぶ濡れ~~。


すぐにシートを広げました(笑)


濡れてしまったので水族館を後にしてホテルへGO~♪


もちろん、オーシャンビュ~~~~♪♪


GWお出かけ日記♪


ちなみに上が1日目。下が二日目の朝。


GWお出かけ日記♪


二日目の朝はキャンプしていた方は身にしみたであろう、夜の暴風+暴雨の後。


海も荒れてました。



二日目は~♪


ひたちなか海浜公園へ~♪


ばあばのリクエストのネモフィラの丘へ♪


めっちゃ綺麗でした♪


GWお出かけ日記♪


その後は、花のスタンプラリーをするために園内をぐる~っと一周。


すると見えてきたのは観覧車。


GWお出かけ日記♪


これは乗らねばっ!!と乗ることに。


何々?スケルトン?金額同じ?んじゃスケルトンで!!


っという感じで観覧車のスケルトンに乗ることに♪



GWお出かけ日記♪


スケルトンなので下が良く見えます~♪


GWお出かけ日記♪


上から遊園地側をパチッとな♪


この景色・・・昔目覚ましテレビで見たような気がする。。。気のせいか?



15:00ぐらいまで園内にいて、それから帰ってきました。


帰りは混むかな~?と思っていたけど二時間で帰ってこれました♪


以上!GWのお出かけでした!!


色々遊べる茨城の海~♪


次はキャンプでまた遊びに行こうかな~っとキャンプ地候補にも入りました^^






さて、キャンプは5月下旬に行く予定です♪


予約も取れました♪


さて、ロッジシェルターで行こうか、ヘキサタープにしようか?


こーゆー悩みの楽しいですね♪







このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お盆は海に!新潟へ♪
川遊び@巾着田近く
GWは北海道弾丸ツアー!!(旭川動物園攻略付き)
GWは北海道弾丸ツアー!!関東から車を持っていこう!!
長男君の怪我とお花見と。。。
初めてのところざわまつり
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お盆は海に!新潟へ♪ (2019-08-23 17:04)
 川遊び@巾着田近く (2018-07-02 15:04)
 GWは北海道弾丸ツアー!!(旭川動物園攻略付き) (2018-05-12 18:53)
 GWは北海道弾丸ツアー!!関東から車を持っていこう!! (2018-05-11 14:10)
 長男君の怪我とお花見と。。。 (2018-03-26 20:43)
 初めてのところざわまつり (2017-10-10 20:12)

この記事へのコメント
GW三世代旅行全く同じです!
転家は2013から始まったのですが今年は予定パンパンで行けませんでしたけど(´;ω;`)
海にウキウキするのは岡山県人も一緒なんですよ岡山の海は透明感無さすぎなので他県の海が羨ましいんです!

海鮮丼かなり豪華にのってますね!ここまでギッシリってのも珍しいでしょう!?

スケルトンの観覧車怖くねぇですか?
あたしゃのれんですゎ(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:00
こんばんは~。(^^)

んん!
スポンサー付きの旅行?
それとも親孝行な太っ腹yasuっちさん?(笑)

うちも水族館行きましたよ~、新潟のだけど~
男は濡れてなんぼな場所に座りましたが、全く濡れなかった(汗)

海浜公園のネモフィラ綺麗ですねぇ

そこは秋のコキアもなかなか良いですよ~
Posted by kaiharukaiharu at 2016年05月10日 21:36
こんばんは~

海ってだけで、テンションあがるのよ~くわかりますよ!!
海無し県の埼玉県民ですからね。

イルカショーは楽しいですよね~
子供さんは喜んだでしょうね。

ネモフィラもきれい♪
踏み荒らされて、大変だって新聞に載っていたけど、良く咲いてますね。

ご両親もお孫さんと一緒の旅行で、喜んだと思います。
yasuっちさんは、 なんて、親孝行なんでしょう。
見習わなくては・・・・ (>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月10日 21:54
☆転楽♪さ~ん♪

転楽さんは今年はいけなかったんですね・・・
おたふく風邪あったりとバタバタでしたよね~。
まだ、今年は半分あるんでどっかで行けますよ~♪

海鮮丼、うまうまでした♪♪
海の幸も堪能できるのがいいところですよね~♪

スケルトンは誰一人怖がりませんでした(笑)
乗るとあんまりスケルトンな感じはしないかも?
基本横見てましたし(笑)
どっかで見たら乗ってみてください^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月11日 07:32
kaiharuさ~ん♪

こんにちは^^

もちろん!スポンサーつきです(笑)
うちは、水族館の入館料を払ったぐらいですかね(爆)

新潟の水族館かぁ・・・どんなどころでした?
レポ楽しみにしてます^^

ほぉ、秋のコキアですか。それは見てみたい!
ってコキアって・・・・歌手?違うか^^;
秋はコキア見にキャンプで行こうかな♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月11日 07:35
おっぺママさ~ん♪

こんにちは^^

埼玉県民は海でテンションあがりますよね~(笑)

ネモフィラ、踏み荒らされて大変だったんですね。現地はそうでもなさそうな・・・・感じでしたが、どこでもある話なのでマナー良く見たいですね。

年に一度だけならそんな旅行もいいかな~っと。現役で働いている二人なので生き抜きも必要ですよね~。年代的に息抜きが下手な両親なんですよ^^;;;
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月11日 07:39
最初の写真、なかなかのインパクトですね・・

3世代旅行なんて、そう何回も行けるものでは無さそうなので、素敵な企画だと思います!!!
Posted by yassoyasso at 2016年05月16日 08:45
yassoさ~ん♪

インパクトありますよねぇ~。
この看板、来年もあるのかな?っとチェックしにいこうかと思うぐらい気になります(笑)

3世代旅行は文字通り、行ける時にしか行けませんからねぇ~・・・・色々ありますが年一回ならっと目をつぶりながら企画してます(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月17日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWお出かけ日記♪
    コメント(8)