ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月20日

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

どーも~♪ やっすんです♪

昨年の台風19号で調節池としての機能を果たした道満グリーンパーク。

春まで使えないと思われていたところ年末も末の12月28日から道満グリーンパークの一部が再開しました。

くわしくは道満グリーンパークの運営状況のHPへ

再開したのは以下の場所。

中央駐車場
北駐車場
中心広場
遊戯広場
サッカー場A
陸上競技場
テニスコート
ピクニック広場

北側の中心広場周辺と言った方がわかりやすいかな。

とりあえず先週だっけな?平日にランチをしに行ってきました。

道満についてとりあえず中心広場に行ってみると。。。

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

一面茶色・・・


以前はこんな感じ

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

冬でも青々としていたのに・・・。


でも春には青々に戻るかも?

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

芝の生命力がすごい!ちょっとだけだけど緑が戻ってきてる?




立ち入り禁止の場所はこんな感じでしっかりガード!

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

現在、花壇周辺を工事していました。

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

駐車場の一部は廃棄物の一時置き場に。。。

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

なので休日だと入れないかも。




さすがは道満。すでに炭捨て場もちゃんを設置。

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

戸田市の判断が素晴らしい♪



この日も3組ほどデイキャンプを楽しんでいました。

ソロのキャンパーさんはメガホーンにDDタープというガチ仕様でした。

さて、一回りしたところで私もパパっとランチ。

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

Ogawaさんのグランドロッジで年末セールで購入したハイバックスチェアコットン♪

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

ソロに向けて購入したSOTOのウインドマスター

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

Ogawaのチタンのシェラカップでお湯を沸かしてお味噌汁を作りました。

フリーズドライのお味噌汁だけどね。

SOTOのウインドマスター、使いやすくて火力もあっていいわ~♪♪

お弁当はもちろん愛妻弁当です。

奥さん♪いつもありがとう♪

道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。

春には道満グリーンパークはキャンパー達で一杯になるのかな^^




あ、駐車場は1月31日まで無料だそうです。




最後に最近の我が家ですが・・・

長女、長男ともに「キャンプ行きたい!キャンプ行こうよ!」と言ってくれているんですが

なかなか日程がね(涙)

2月も長男くんのサッカーの試合がしっかりと入っております。

このままだと3月下旬までノーキャンプ・・・・か?

う~~ん。。。やっぱソロキャンに・・ww




このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
お昼寝 in 道満
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 お昼寝 in 道満 (2017-10-12 07:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

台風からの復活が進んでるようですねー
近場に火が使える大きな公園があるのは良いですよね
で、仕事の合間にちょろっと野あそびとか裏山です

子供達も大きくなってくると予定が詰まってきますよねぇ。うちのムスメも忙しそうです
本格的にソロの計画を立てていかないとなぁって思ってますよホント。
我が家も2月3月と壁泊を入れてしまい、4月までキャンプお預けです(涙
どこかの週末にソロ行ってこようかなぁ
Posted by kozykozy at 2020年01月20日 22:54
kozyさ~ん♪

こんにちは!!
火が使える公園ってホントに貴重だしちょっとした時にも寄れる距離にあってよかったと思います。次は肉でも焼こうかなw

壁泊もいいじゃないですか~!
どこかの週末にソロ、そうなりますよね~!
お互い良いソロキャンに向けてスタート切れることを祈りましょう!
Posted by やっすんやっすん at 2020年01月22日 08:27
災害復旧は容易ではないですよね。
災害の無い世界を願いますが、昨今の状況を考えると災害があって当たり前になってきてますね(+_+)

で、3月までノーキャンプですか?
もういい加減にソロ行くしかありませんでしょう~(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月24日 08:40
ゆうにんさ〜ん♪

どうしても災害復旧は時間がかかりますね。
そして不安なのは今年も大雨でまた浸水しないのだろうか?とか考えちゃいますね。
本当、近年災害が多くてあって当たり前な感覚ですよね。自分が子供のころはこんなになかったのにな〜・・・。

えぇもうソロキャン行くしかないんですよ!
いい加減ソロ行きたいです(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2020年01月25日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道満グリーンパーク一部再開。台風19号の爪痕。
    コメント(4)