ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年06月06日

二日連続de道満グリーンパーク

長男君のスポ少サッカーチームの今年度初の練習を見てきました。

やっぱ子供たちは外でわちゃわちゃ動いてる方がいいですね。

長男君は3月に足の親指を骨折汗

一か月ほど安静にしていたのもあって本当に久しぶりに練習を見ることができました。

コロナで自粛中ではずっとランニングをしていましたがそれが少し自信に繋がったようです。

何事も積み重ねですね。

ワタクシモベンキョウガンバラナイト・・・






さてさてキンキンに暑かった金曜日。

仕事の合間時間ということもあって悩みながらも道満に寄ってしまったワタクシ。

しかも前日の午後も気分転換に寄ってしまったのに。。。

そちらの記事はこちら

ただ・・・ただ、前日に続いての晴天。というか暑さ。

ヘキサライト6Pエレメントとの差を比べてみたかったのです。

ということで・・・・

二日連続de道満グリーンパーク

張っちゃいました、HIDE-OUT<ナショナルジオグラフィック(鎌倉天幕)>

なぜか張るのにちょっと手間取りました^^;






チェアとテーブルも前日と同じです。

二日連続de道満グリーンパーク

前日とほぼ同じ条件。

ヘキサライト6PエレメントはTC、一方HIDEOUTはポリ。




やっぱポリは暑い。。。タラ~




風が抜けようがお構いなしに暑い。

やっぱ夏は無理かな。。。っと思って4面メッシュにすると




そこそこ大丈夫





でも、それでもそこそこです。

TCのヘキサライト6Pは普通に過ごせて、余裕のお昼寝まで楽しんですが

HIDEOUTは

寝るとタヒる・・・

という危機感が^^;

夏は林間サイトで使う感じかな~。





テストが終わったらお遊びタイム。

二日連続de道満グリーンパーク

初パッカーンさせてみました。

二日連続de道満グリーンパーク

あれ・・・写真だと意外と綺麗にぱっかーんできてるな。。。

ポールの長さが中途半端だったので張った時はちょっと気に入らなかったんだけどな。。。

とりあえず、ポールとペグを買い足すことを確認してササッと撤収。



設営/撤収が楽なのが2ポールの良いところ♪♪



今年は泊りのキャンプが無理そうなので日曜日にデイキャンプを楽しむ方向。

その時にHIDEOUTが大活躍する・・・はず。

さて、6月はデイキャンプ行けるかな~♪♪

ちょっと楽しみだったりする♪♪






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(某所デイキャン)の記事画像
久しぶりの道満でまったりTIME
キャンプに行けなきゃ道満に行けば。。。part2
キャンプに行けなきゃ道満に行けばいいじゃない!
初張りデイキャンプ・道満グリーンパーク
まったりとした週末♪
秋空CAMP
同じカテゴリー(某所デイキャン)の記事
 久しぶりの道満でまったりTIME (2020-06-04 18:07)
 キャンプに行けなきゃ道満に行けば。。。part2 (2019-09-24 17:15)
 キャンプに行けなきゃ道満に行けばいいじゃない! (2019-09-20 18:06)
 初張りデイキャンプ・道満グリーンパーク (2016-01-12 08:08)
 まったりとした週末♪ (2015-12-01 08:06)
 秋空CAMP (2015-10-13 08:24)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

かっこいい幕ですね(*^^)v
陽射しにはちょっとアレかもですが、天気が悪いときはポリが逆に強み。
TCに比べ、重量も軽く、自宅乾燥も楽ですね♪
でも、幕張ると泊りキャンプ行きたくなりますね~(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年06月09日 08:37
ゆうにんさ~ん♪

返信遅くなりました~ごめんなさい!

HIDEOUTはもう一目惚れ状態で即決でした♪

ホント泊りキャンプ行きたいですよ~
ゆっくりしながら焚火してしっぽりと呑んで・・・
自然の中で楽しみたい限りです。
Posted by やっすんやっすん at 2020年06月11日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二日連続de道満グリーンパーク
    コメント(2)