ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月08日

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

秋も深まる11月の三連休。


世間は三連休ですが取れた休みは土日の二日。
休みの二日前にやっと決まったキャンプ場は我が家的にちょっと遠目の栃木県。


本当は軽井沢方面を考えていたんですが時期が時期。
伊香保は紅葉のライトアップ中です!とニュース番組で見かけました。



そう、この時期の関越道は混む。


そこに来てトランプさんが川越でゴルフを嗜むらしいとの情報。


更に道路規制で混むかも?





渋滞予測を見てみたら意外と空いていたのが東北道。


なら東北道方面で探してみましょうと探して見たのが



サンタヒルズオートキャンプ場でした。




サンタヒルズオートキャンプ場
栃木県那須郡那珂川町三輪967
最寄のICは東北自動車道矢板IC。
30分程度で着くのでアクセスも良いですね♪

サイトは林間サイトと広々サイトの二種類。
あとコテージの種類が豊富なキャンプ場でした。

珍しく?直火可能のキャンプ場です。
しかし直火で焚き火していた人はいなかったような気が・・・。




ここのキャンプ場に決めた理由はなんと言ってもサンタクロース

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

サンタクロースの家もあります。

長女が10歳。そろそろサンタ制度も崩壊です。

最後のサンタの思い出になるかな?

サンタクラブも気になるし。

サンタクラブに入ると、クリスマスカード?が届くみたいです。

どんなのが届くのか?今は楽しみにしています♪




いつも通りにキャンプの準備は当日の朝。

5時半起床となりました。

積み込みを開始して家を出発したのが7時。

やればできるじゃん♪なんて思いながら近所のガソリンスタンドでガソリン補給(笑)

高速に乗ってからは渋滞予測どおり高速は空いていて渋滞知らずでした。

あまりのスイスイなので9時には栃木県に突入。

チェックインは12時から。

さすがに早いので途中寄り道。


紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1



Wild-1宇都宮でとあるブツを購入。



キャンプ前のWild-1はヤバイですね。財布の紐がなかった(笑)




そのあとはキャンプ場近くのスーパーへ♪

我が家はなるべくキャンプ場近くのスーパーで買うことにしています。

なぜかというと、地元ならではのグルメに出会えるから♪


紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1


今回のスーパーは・・・ちょっと期待はずれでした。

スーパー側からすれば・・・

いやいやスーパーだから!普通のスーパー!何期待しちゃってるのさっ!

ってところでしょうが。。。







キャンプ場には12:30にはチェックインできました。

指定されたサイトは管理等近く。

予約したのは林間サイトだったのでこの時期は落ち葉の絨毯♪

なーんて色々妄想していたのですが・・・

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

奥に見えるテント達は林間サイトの一部。

奥とうちのサイトの間に一段下がった通路があります。

今回のサイトは三方崖の落ち葉がちらほらな立派な土サイトでした。

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

他のサイトは結構落ち葉があったんですけどね。

ちょっと高台のサイトなので風の通りが良いんでしょうね。

まぁギリギリ滑り込みの予約だったのでこればっかりはどうしようもない^^;




とりあえず設営開始~っと行きたいところでしたがサイトは、ちと変形サイト。

テントの向きどうする?

こっちを入り口?

いや、そっち入り口危なくない?そっち崖だよ。

だよねぇ・・・ならこう張る?

それしかなくない?

じゃ、ここに張るね~。

と無事に夫婦会議が終わり設営開始。。。の前にテーブルとシングルバーナーST-301の準備。

妻が調理に取り掛かるのを見ながらロッジシェルターの設営を開始。

この間に子供達はサイトから見えるハンモック広場へGOしてました^^;




ちょっと前は「一分でも早く!」と思って設営していましたが今はのんびりと設営(笑)
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

ポールを一本一本伸ばして、配置して、繋げて・・・マイペースで設営していました。


無事設営完了♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1
今回お気に入りの写真♪




テント設営を終えて妻の食事の進み具合を確認。

ST-301でお湯を沸かしていたんですが、風でなかなか火力が上がらない様子。
これが後の我が家のバーナー問題へと繋がる。。。ハズ。

いつの間にか戻ってきた子供達。

妻が、ほらそっち座って!風遮って!と頑張っていました。

テーブルを囲んで風を遮る健気な妻と子供達・・・。

これはこれで幸せなんだろうな・・・。




でもね、僕の後ろにはロッジシェルターが張れているのだよ。



ロッジシェルターの中でやろうか?

え?あ・・・それがいいね!移動しよう!!



テーブルを移動させて、ロッジシェルター内で料理再開!

火力も無事戻りました。

お昼ご飯はコストコで買ったスンドゥブチゲと地元スーパーで買ったホウトウうどんのコラボです♪

うん、写真がないw

辛うまなお昼ご飯を食べました♪

ご飯を食べている途中から雨が降り出しました。


三連休晴れ予報じゃなかったっけ??


と思ったところで雨は雨。

お昼ご飯を食べたら子供達はひみつ基地へ♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

屋根付きの遊び場があると雨でも安心ですね。



さて、大人達はパラパラの雨の中、本格設営開始。

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

雨なのでロッジシェルターで引きこもりスタイルw

フジカの上に乗っているのは晩御飯のおでん。

味が染みるように煮込みました♪




その後、妻はキャンプ場視察。

管理棟とか色々見て回っていたらしい。

私はランタンのメンテナンスなどをしてました。

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

とある理由でグローブにヒビと焼けが・・・

Wild-1で購入した新しいグローブに変えました♪



子供達が帰ってきたところでお風呂に行くことに。

今回は、道の駅に併設されているお風呂に行きました。


道の駅 喜連川 きつれがわ温泉


大人 500円 子供 300円でした。

後で知ったのですがJAF会員は100円引きになるみたいです。

会計前に提示しないとダメだそうです。

何でも美肌の湯らしく、妻は大満足でしたよ♪





温泉から帰ってきたら管理棟周りはライトアップされていました♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

煌びやかなライトアップで本当に綺麗でした♪


写真撮影スポットもありましたよ~♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1

今気付いたんですが「C」が抜けてる?

それともリボンっぽいのが「C」??

そんな事を思いながら長くなったので、その2に続く♪








このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事画像
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2
キャンプ出撃中♪
初秋の北軽井沢キャンプ♪
子供のための高規格キャンプその2
子供のための高規格キャンプ♪
夜景より絆の男旅!初めての父子キャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事
 紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2 (2017-11-13 07:22)
 キャンプ出撃中♪ (2017-11-04 14:56)
 初秋の北軽井沢キャンプ♪ (2017-09-27 08:00)
 子供のための高規格キャンプその2 (2017-06-28 18:24)
 子供のための高規格キャンプ♪ (2017-06-21 07:41)
 夜景より絆の男旅!初めての父子キャンプ♪ (2017-05-09 18:09)

この記事へのコメント
こんばんは!

サイトの下の道を通るたびに覗いていたkozyです。
何か妖気なものを感じていたなら、それは私ですよw

というわけで、コメント有り難うございました。

我が家も道の駅喜連川で風呂に入りました。安くていい湯でした。
キャンプ場への帰り道にOTANIに寄りましたが、我が家的にもちょっと物足りませんでした。
初日に寄ったリオンドールの方が色々あって良かったかな

それでは、また覗きに来ますね!
Posted by kozykozy at 2017年11月09日 23:45
Kozyさ~ん♪

こんにちは!!

そうか!確かにトイレに行く時はうちのサイトの横を通っていくことになってましたね。
色々見られていたとしたら恥ずかしい(笑)

妖気なものですが。。。その2に繋がるような・・・繋がらないような。。。ちょっと謎にしておきます^^

道の駅のお風呂よかったですよね。
なんたって安かったし(笑)
ファミリーには大満足な道の駅ですよね♪
Posted by やっすんやっすん at 2017年11月10日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1
    コメント(2)