ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月13日

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2

サンタの家と紅葉を感じに栃木県にあるサンタヒルズオートキャンプ場に行ってきました♪


その①はこちら


お風呂から戻ってきたら素敵なイルミネーション♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2

うちのサイトもさっそくライトアップを~♪

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2

グローブを交換して再び光を取り戻したランタン♪

ランタンの光はホッとしますね。




晩御飯はおでんにしました♪
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2
フジカ様々です♪


ご飯もフジカでポカポカな幕内で頂きました。


そしてご飯が終わってもロッジシェルターに引きこもる我が家・・・


他のサイトの方は焚き火をしながらご飯を食べている模様。




焚き火やろうっかなぁ~。。。。


やろっかn。。。。


や。。。。


や・・・・めた(爆)





フジカでぬくぬく。。。


これはアウトドアなのか・・・インドアなのか・・・


これもきっとThat's Camp。


フジカさんの暖かさの前では無力なのでした。



ということで、インナーテント内でUNO。

紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2

このUNOが大問題を起こしました。


長女10歳、長男8歳、私38歳。


38歳、全敗でした汗


オセロその他では一切父親に勝てない子供達。

初めて父親に勝てる事が嬉しかったようです。。。orz




UNOが終わってお休みなさい~睡眠


私も少しだけ起きていたけどちょっと早めに就寝♪






途中何かの音でうっすらと起きる。

外は風が強いようだ。

落ち葉がテントに落ちる音がする。

外の音がザワザワと聞こえてきて何故かドキドキした。

ザワザワの音が近い事に気付く。

ドキドキした理由がわかった。

何かの気配を感じる・・・。



テントの中に誰かいる?



心臓が体に緊張を伝える。

意を決して枕元にあったiPhoneのライトをつけてインナーテントのチャックを開ける。

威嚇する様にライトでテントの中を照らす。

しかしテントの中は寝る前と変わらずそのままの状態だった。

ただの気のせい??

緊張が解けて安心したのかそのまま寝袋に戻って寝ました。。。




次に目が覚めた時は長男君の「トイレ!」でした。

時計を見たら朝の5時。

一緒にトイレに行きました。

外はまだ暗くシーンと静まり返っていました。

テントに戻ったら長男君はまたインナーテントの中へ。




私は寒かったのでフジカをつけて火の番。

お腹が空いたので残りのおでんを温めながらお餅を入れておきました。



外で焚き火でもしようかな。。。と思うだけ思って汗やっぱりフジカから離れられない^^;



6時過ぎに起きはじめる我が家。

外も明るくなってきた感じ、今度は長女とトイレへ♪



テントから出ると長女と二人感嘆の声を上げます。



昨日より色づく木々。

たった一晩で色が変わる。

この紅葉を感じられる贅沢な瞬間が好きなんです。


紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2

上の写真が一日目、下の写真が二日目の朝。

ちょっと黄色いのわかります??わかり難いかな~^^;




その帰り「あっ!猫だ!」と長女。

言われた方を見たけどすでに猫はいなかった。

野良猫でもいるのかな?この時はあまり気にかけなかった猫。

この後謎が解けることに。




テントに戻ったら朝ごはんの餅入りおでんが暖まっているのでそのまま朝食。




おでんを食べながら妻が夜の話をしました。



夜さ、猫が「にゃ~」って鳴いてたのよ。

「さっき猫見たよー」っと長女が反応。

じゃあ同じ猫なのかな?

最初は外で鳴いてたんだけど、テントの中に入ってきたらしくてさ

外に出れなくなったみたいでテントの中で暴れてたの!

鍋におでん入っていたからひっくり返されたらやだな~

って思ってあなたを起こそうとしたんだけど起きなくてさ~。

そのうち出てったみたい。




(ん?あれは猫だったのか?)

え?俺、夜1回起きてるよ?タラ~

あ、私が寝ているときにライト照らしてるなーって思ったけど私はまた寝ちゃったよ。

それは猫騒動のあと?まえ?

え・・・どっちだったかな?




結局時系列はわからず。。。


あれは猫だったのだろうか・・・?


というか本当に猫はいたのだろうか?



猫だったことにしておいたほうがいいな。。。と自分に言い聞かせることにしました。




朝食を食べたら子供達は再びひみつ基地へ♪

大人は少しずつ片づけを開始。




サンタヒルズは12時OUT。

ゆっくり撤収作業が出来るって本当にありがたい。

その分子供達も沢山遊べます♪

珍しくペグを一本一本拭いて、テントも乾燥撤収できました♪

11時に早めのお昼ご飯を食べて、12時にチェックアウトしました。




今回のキャンプでは珍しく出撃中とブログを更新しました。

そうしたらたまたまKozyさんとご一緒をしていた事が発覚。

ブログ内でご挨拶で済ませてサイトに伺った方がいいのかな?と思いましたが、

撤収中かな?とか色々考えると伺う事ができませんでした。

タイミングって難しいですね~。


あと、私自身すっごい人見知りなので、ちょっと勇気が入りますね^^;


今年の初めにちょみ太さんともニアミスしてたんだっけ。ちょみ太さんお元気かな・・・。




帰りは早めに家路に着きました。

なんたってトランプ規制で道路が混みそうだったから。

それでも家に着いたのは16時。オツカレサマでした~♪




サンタヒルズオートキャンプ場

とても良いところでした。林間サイトの雰囲気も最高でした。
コテージも豊富でグループでコテージを利用するとすごく楽しめるかもしれません。
冬はコテージ泊で良さそうです^^

今回のキャンプはサイトでゆっくりしていたのであんまり管理棟に行きませんでした^^;
売店はあんまり豊富じゃなさそうな感じでした。

でも、近くにホームセンターコメリや道の駅もあるのでそれほど困ることはないと思います。

子供達のお気に入り度はどれぐらいかはわかりませんが、夫婦共に「また行きたいキャンプ場」です。





今年のキャンプはこれで終わりかな?

次は新年キャンプ!?今年は行けるかな~。行きたいな~♪






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事画像
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1
キャンプ出撃中♪
初秋の北軽井沢キャンプ♪
子供のための高規格キャンプその2
子供のための高規格キャンプ♪
夜景より絆の男旅!初めての父子キャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事
 紅葉キャンプ♪サンタヒルズその1 (2017-11-08 19:54)
 キャンプ出撃中♪ (2017-11-04 14:56)
 初秋の北軽井沢キャンプ♪ (2017-09-27 08:00)
 子供のための高規格キャンプその2 (2017-06-28 18:24)
 子供のための高規格キャンプ♪ (2017-06-21 07:41)
 夜景より絆の男旅!初めての父子キャンプ♪ (2017-05-09 18:09)

この記事へのコメント
おはよう御座います、やっすんさん!

ロッジシェルターと紅葉。良い感じですね(*^^)v
家族みんなでヌクヌクお籠りキャンプ。
そんなキャンプでも良いものですよね♪

まさに「That's Camp」

私も何度かキャンプで猫ちゃんに幕内進入されましたが、
荒らされるとかは無かった何よりです。
(と言うより実は猫じゃなかった??笑)
あるキャンプで朝起きたらテーブル、イスの上に
ベタベタと泥の足跡が沢山ついていた時には参りました(^^;)

キャンプ場もそろそろクリスマスの雰囲気。。。
あっと言う間に今年も終わるんでしょうね~。
Posted by ゆうにん at 2017年11月14日 08:52
ゆうにんさ〜ん♪

こんばんは!!
キャンプなのに引きこもるとは!?っと思いましたがこれからも引きこもりキャンプが続きそうです(笑)

引きこもるとなると本当はゆうさんの使っているヴェレーロぐらいの広さが欲しいんですけどね。

猫はよく聞きますよね。
ん〜〜〜今回足跡なかったんですよねぇ。。。やっぱ猫じゃなかったのかな?っと真相は闇の中・・・

クリスマスキャンプの時期ですね!
ハロウィンに続いてキャンパーが楽しめるイベントが続きますね〜♪
Posted by やっすんやっすん at 2017年11月14日 22:09
こんばんは!

私も何度ご挨拶しようか悩みつつ横を通っておりました。が、テントには侵入してませんニャン!
またどこかのキャンプ場でお会いする偶然を期待しております。次はスッ飛んでご挨拶しに行きますね!

我が家は寒い時期は常に引き篭もりですよ
今回も持ち込んだ薪をそのまま持って帰りましたしw
膜内に篭ってストーブ囲んで暖かいものを食べるキャンプがたまらなく好きなんです。家族でゲームしたり、映画見たりとあんまり家に居るのと変わりばえしませんけどね。
Posted by kozykozy at 2017年11月16日 00:30
Kozyさ~ん♪

こんにちは~♪

是非またどこかのキャンプ場でお会いしましょう♪

Kozyさんちも引き篭もりキャンプなんですね。安心しました(笑)ちなみにうちも持参した薪をそのまま持って帰っております(爆)

テントの中で過ごすだけでも特別ですよね~。それがキャンプの良いところですよね♪
Posted by やっすんやっすん at 2017年11月17日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ♪サンタヒルズその2
    コメント(4)