ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月09日

みどりの村キャンプ場

行ってきました初のテント泊~♪

お伺いしたのは~♪


群馬県のみどりの村キャンプ場


関越道渋川伊香保ICから車で約30分
子供たちの遊具も沢山あり、牧場も併設されていて、新緑ありのステキなキャンプ場でした♪
チェックイン14:00~チェックアウト10:00
今回はフリーサイトにチャレンジ!
料金はフリーサイト2,000円+小学生以上一人300円×3人で我が家は2,900円~♪
安いってステキ♪


関越道の渋滞もなくチェックインの14時にチェックインできました!
受付でゴミの処理などの話を伺って設営場所を探します。


事前に集めた情報どおり、フリーサイトの傾斜がかなりのもの(^^;
どこにする~?っと夫婦で相談して場所を決定。
トイレが近い。子供の遊び場に目が届く。なるべく平らな所。
っということでフリーサイトの入り口付近に決定!!

あーでもない、こーでもないと一時間。。。。


みどりの村キャンプ場


無事に設営完了。このときで15:30。
下の写真はわかりにくいですが、子供達にワゴンを使わせてみました。
中には薪が入っています。(薪1束400円)
段差があるとさすがに登れませんが坂道でも子供2人で運べました。


この後はまったくのノープラン(笑)
なので子供は遊具へまっしぐら^^
妻と2人でこの後のプランをあーでもないこーでもないと話してると


パン焼こうか


っとなりパンを焼くことに。


みどりの村キャンプ場



無事にパンが焼けて、2人して「うまうまー」って言ってたら子供たちも戻ってきてそのまま晩ご飯に突入(笑)

18:30にはお腹一杯

お腹も脹れたし、お風呂だね♪

って事で近くの高山温泉ふれあいプラザへ。
大人一人500円・子供一人300円の一人100円の割引チケット(キャンプ場で貰いました)で1,200円♪

露天風呂もあっていいお湯でした♪


みどりの村キャンプ場


写真上は高山温泉からの夕焼け?
こっちでは見ることの出来ない本当に綺麗な景色でした。

写真下は例のシグナル。
暗い中でも子供の居場所が一発でわかりました!
小さく光ってますが木の左側にある点が子供。
まぁこの写真撮るときは結構近くに来ちゃってましたが(^^;
こりゃ使えるなっと思った矢先、長女が紛失。。。。オーマイガッ(--;


温泉から戻ったら子供達はバタンキュウ。
そのあとは夫婦2人で焚き火タイム突入~♪


みどりの村キャンプ場


夫婦でたまにランチに行っても会話もあまり弾まないのに。。。。
キャンプ効果?焚き火効果?会話が進む進む(笑)

そんなこんなで焚き火と会話を楽しみ。23時に就寝。


ここから写真がほぼないので駆け足で行きます(笑)


朝は6時ごろ起床。

自然の中で迎える朝がどれだけステキな事かを再発見。
ホント。。。。どっかに土地買っちゃおうかなって思うほど(笑)


朝食をパンとコーンスープで済ませたら撤収開始!

子供達はご飯を済ませたらさっさと牧場と虫取りに出かけました。

なんだかんだと1時間半掛かりました。
ん~~~。。。。これから撤収は要検討項目ですね。


最後はみんなでサイトの掃除~♪


みどりの村キャンプ場


子供たちもゴミ拾いを手伝ってもらって~無事チェックアウト~♪♪


今回みどりの村キャンプ場を使った感想。

1.フリーサイトで電源なくても全然OK。
2.混んでるかな?っと思ったけどこの日は空いてました。フリーサイトほぼ貸切。
3.10:00チェックアウトはちょっと大変。(11:00だとゆっくり撤収もゆっくりできる。)
4.フリーサイトの傾斜はかなりきつい(笑)

遊具も沢山あったので子供も大満足なキャンプ場でした!!

さ~て、次はどこに行きましょっ^^






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?


この記事へのコメント
初テント泊おめでとうございます<(_ _)>
私もついこの間だったからテンションあがりながら読ませていただきました!

キャンプで露天風呂までなんて羨ましいなぁ!
薪を買いに行くだけでもなかなか出来ない経験とか良いですよねぇ。
パンも焚き火も満喫されて総出でお掃除タイム!なんて素敵(//∇//)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月09日 22:22
こんばんは~。(^^)

初テント泊にしては設営に撤収もかなり早い方だと思いますよ~

うちがデビューした時は撤収が間に合わずデイで延長でした^_^;

フリーサイトが貸切とは良いですね
焼きたてパンも美味そうです^^
Posted by kaiharukaiharu at 2015年06月09日 22:51
こんにちは。
初テントおめでとうございます~

なかなか感慨深いものがあるのではないでしょうか?
同時にもっとああすれば、こうすればよかったと思うことも。
次のキャンプの楽しみですね~

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月10日 09:33
初テント泊おめでとうございまーす!
初めっからダッチオーブンで焼きたてパンとは充実っぷりがすごいですヽ(^o^)丿

自然の中で迎える夜とか朝って特別ですよね(^-^*)
読んでてキャンプ行きたくなりました☆彡

撤収は慣れもあるんでしょうが思った以上にかかりますよねσ(^◇^;)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月10日 19:00
☆転楽♪さ~ん♪

こんばんは♪

テンションあがっちゃいました?^^
人のブログ読んじゃうと自分も行きたくなっちゃいますよね(笑)

薪もそうだけど、景色や朝の鳥のさえずり、
虫取りとかも子供には本当にいい経験なんだろうな~って思っちゃいますね。
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年06月11日 18:45
kaiharuさ~ん♪

こんばんは♪

早い方なんですね(^^;
撤収も1時間で納めたかったのですが無理ですね~。積み込みの順番も行きと帰りじゃ変ってきて手間取ってしまいました。


上のフリーサイトの芝サイトは2組ぐらいいたかな。。。
自分のいたフリーサイトはうちだけでした♪
ホント、フリーサイト貸切は贅沢ですね♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年06月11日 18:54
たいちちさ~ん♪

こんばんは♪
感慨深くなるほど余裕がなかったかも(笑)
あっという間のキャンプタイムでした!

キャンプに行くと色々と。。。。
物欲が増しました(笑)
キャンプ用のレードルとかクッカーとか色々欲しくなっちゃいます^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年06月11日 18:56
めい@流山さ~ん♪

こんばんは♪
ダッチオーブンはグルキャン(リア友さん達)で使ったことがあったので使い方はOKだったんですが、パンの焼く火加減が解らずドキドキでした(笑)

撤収は難しいですね~。
天気によっても撤収の順番も変ってくるし
ここは多めに時間を見ておいた方が良さそうですね~。
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年06月11日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどりの村キャンプ場
    コメント(8)