ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月08日

スケートに行ってキタ!!

いつだったか忘れてしまいましたが(たぶん三週間前?)



戸田市にある影沼公園アイススケートリンクに行ってきました。



スケートに行ってキタ!!



夏はプールなんですが、競泳用のプール?を冬はアイススケートリンクにしているようです。



去年まで川越のスケートリンクに行っていたのですが、噂を聞いて近いこちらにきた訳です♪(* ̄ー ̄)v



スケートに行ってキタ!!



うちの市のプールも冬にリンク作ってくれると遊べていんですが・・・・



採算が合わないんでしょうね。さすが戸田市です!



料金は入園料:大人640円 児童・生徒310円 未就学児無料
      貸靴:360円




ちなみに大人は入園料+貸靴のセットで1000円なんてのもありました^^



川越のスケートリンクは二枚刃の靴のレンタルがありましたがこちらは一枚刃のみ。



スケートは3回目ですが、一枚刃は初の長女・・・フェンスから離れません(笑)



スケートに行ってキタ!!



こういう時、皆さんどうします??



我が家はスパルタ式を採用します。



泣き言を言う長女をフェンスから引き離しました(笑)



最初はわーきゃー騒ぐ長女でしたが、30分後にはスイスイ滑れるように。



結局、一時間半滑ってヘトヘトになりつつも最後は



また来た~~~い!!




と、言ってくれました^^



今年もう一回行けるかな^^;



このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?


この記事へのコメント
氷の上のスケートなんて、20年以上やってないっす。
教える前に、自分が滑れないと思います(汗

大人のセットって、ただ足しただけっすねww
Posted by たいちちたいちち at 2016年02月09日 09:46
こんにちわ〜

戸田にスケートリンクあったんですね。。。。
もうすぐ40年埼玉に住んでますが初耳。。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年02月09日 10:17
たいちちさ~ん♪

スキーもスケートも意外とできるもんですよ~。
サーファーなたいちちさんなら、たぶんすぐ感を取り戻せるでしょう♪

はっ!?お得かと思ったらただ足しただけだww
ぜんぜん気づかなかった(--;
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月09日 13:18
ちょみ太さ~ん♪

自分も去年知ったのでほぼ同じぐらいの時期初耳でした^^;
ちなみに十万石饅頭も去年初めて食べました(笑)

意外と新しい発見あるもんですよ(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月09日 13:20
ここは自宅から徒歩圏内なんですが、実はまだ行ったことがないところです。
プールは毎年行くんですけどね・・なんでだろ。

でも行きたくなりました!!

ちなみにさいたま市でーす。ここ。
Posted by yassoyasso at 2016年02月24日 01:01
yassoさ~ん♪

徒歩圏内って激近じゃないっすか!?
近いからナカナカ行く機会がないのか・・・
自分もそうですが、あんまりスケートってしないですよね^^;
だからですかね?

はっ!?ここはさいたま市なんですね!?
いまいちさいたま市と戸田市の境目を理解していませんでしたっ(汗)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月25日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スケートに行ってキタ!!
    コメント(6)