ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月17日

日和田山

夜に少し雪が舞った次の日。


何がどうなって行くことになったのか一切覚えていませんが


長男君と日和田山に遊びに行ってきました(´∇`)



さて、日和田山(ひわだやま)は埼玉県日高市にある標高300mちょっとの低山です。


低山で山頂まで30分かからないかな?


しかし30分でこの景色!!

日和田山


大好きなんです。この山。登るのは4回目かな。


ルートも男坂、女坂、見晴らしの丘ルートと豊富で飽きません。

日和田山


案内板も新しくなっていました。


ちなみにこの案内板で衝撃の事実が発覚。


今まで男坂だと思っていたルートは実は見晴らしの丘ルートで男坂は登った事のないルートでした( ̄▽ ̄;)


これは登らねば!と思いましたが、雪こそありませんでしたがぬかるんだ足元、岩場は滑るかな~っと思って長男に相談


まぁ即答でしたけどね。


行く!って


ダメなら引き返せばいいかって思いながらもガンガン登って行きましたね。


日和田山


長男君の成長を感じましたね。もちろん引き返す事なく男坂ルート制覇!!


その後物見山まで行ってピストンで下山しました。


コースタイムはちょうど2時間


久しぶりな登山を楽しんだ父子登山でした(*´ω`*)



このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

最新記事画像
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
お久しぶりde試し張り
日和田山・ソロ序章幕上げ・
新幕フラグはすでに回収済みの件
二日連続de道満グリーンパーク
久しぶりの道満でまったりTIME
最新記事
 ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場 (2021-04-12 17:09)
 お久しぶりde試し張り (2021-04-01 18:23)
 日和田山・ソロ序章幕上げ・ (2020-09-28 14:59)
 新幕フラグはすでに回収済みの件 (2020-09-24 18:23)
 二日連続de道満グリーンパーク (2020-06-06 18:08)
 久しぶりの道満でまったりTIME (2020-06-04 18:07)

Posted by やっすん at 22:25│Comments(6)
この記事へのコメント
登山お疲れさまでした!
登山には良い時期かもしれませんね。

案内看板が何やら味気なくて傷みそうに感じました(^◇^;)

ひとつの山でも色々とコースがあると次の機会にまた楽しめそうですね。

これでキャンプでの体力づくりにもなったんとちゃいますか!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年02月17日 23:07
いいですねー、登山。
やったことないので、うらやましいです。
Posted by たいちちたいちち at 2016年02月17日 23:13
☆転楽♪さ~ん♪

空気も澄んでいるので遠くまで見えるので確かに今は良い時期かもしれませんね^^

案内看板は前は木製で朽ち果てていたので新しくなっててびっくりしました(笑)
確かに味気ないかもしれませんね^^;

キャンプより、長男君のサッカーの体力づくりの方がメインかな?
ま、サッカーはゼンゼンですが(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月19日 21:58
たいちちさ~ん♪

ぜひぜひ!千葉もちょっと行くと山沢山ありますよね^^

千葉は海もあるからいいなぁ~~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月19日 21:59
yasuっちさん。

どうもです。

埼玉にお邪魔した時は、ロッジ連結して
下さいねw
GWにでも行こうかな〜。
Posted by YっちYっち at 2016年02月26日 23:53
Yっちさ~ん♪

こんにちは^^

是非是非~って連結するほど広いサイトが埼玉にあるのかなw

GWは今の身動き取れない予定なのでノーキャンプっぽいですね・・・
キャンプ行きたいなぁ。。。。
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月27日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日和田山
    コメント(6)