ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月27日

予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2

秩父にある山逢の里キャンプ場。

こじんまりとしたキャンプ場ですが我が家のリピート率は今のところ1番!!

とりあえず山逢の里行っちゃう!?って軽いノリで行けちゃうキャンプ場です♪




二日目

一日目は22時頃に就寝。

夜は寒くて二回ぐらい起きたかな。その度に横で寝てる長男君の上に毛布をかけました。

そーいえば長男君、寝相が悪くて寝袋から抜け出そうとしてました。寒いのにw




寒さと言えば最近ひとつ気づいたのですが、

どうやら自分、キャンプ中はアドレナリンが出過ぎてしまって寒さの耐性がいつもより増している気がしますw

平常時は周りがビックリするほどの寒がりなんですが、キャンプの時は意外と平気なんですw

これってキャンプあるあるになるのかな??






起床は6時ぐらいだったハズ。朝トイレの帰りにサイトをパチリ。

予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2

オーナーロッジ+ロッジシェルターの連結は広く使えていいんだけど、

隙間が多いのとオーナーロッジのインナーテントが薄いのとスカートがないので外の気温=幕内の気温っぽかったです。

この連結は使えても9月ぐらいまでなのかな~。10月の北軽井沢はキツイだろうな。







朝ごはんは我が家の定番のパスタ♪(写真なしw)

実はちょっと失敗しました。茹でる火力が少し足りなかったのかな〜。

次の課題です。朝食はパスタにこだわらなくてもニョッキとかペンネとかの方が良いかも。

なんで、イタリアンにこだわるのかは謎ですが、茹でで終わりにしたいんでしょうね(笑)



そして朝食中に新事実が判明。

明日から学校だね〜とか話をしていると

いきなり長男、「オレ、シュクダイ オワッテ ネー。」と言い出しました。

春休みに宿題!?ないだろー普通!?と思って聞いてみたらどうやら2年生で終わるハズのドリルが終わってなく

4月の新学期に先生に提出する事になっていたらしい。




それを聞いてしまったので1日の予定も変更。撤収したら早々に帰宅する事に。




朝食が終わったら遊びながら撤収です。

予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2

1日目はハンモックに揺られて花見ができました。

子供たちは花より団子で遊びがメイン。当たり前かw




この後の撤収は子供たちのお手伝いがハンパないw


洗い物も手伝ってくれました。
予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2
今回大活躍した、オピネル♪キャンプでは良い相棒です^^

あと、ホーローのお皿も洗いやすくてgood!!



普段はお手伝いしない姉弟の目当てはどうやら売店で見つけたキーホルダーが欲しいらしい。

たくさん手伝ってくれたので、大甘ですが帰りにキーホルダーを買ってあげました。






キャンプ場をあとにして、一路帰る事に。。。。っと思ったけど

やっぱりただ帰るのはいやだっ!っと親の二人がワガママを言いだしましてw

せめてお昼ご飯だけは秩父で食べる事にw

通りがかった、ジビエのお店に突入しましたら、これが大正解♪

年配の夫婦二人で切り盛りしているお店ですが、ヤマメの串焼きや山菜天ぷら、いのしし料理に鹿料理も。

奥さんは山菜天ぷら定食を頼んで私はイノシシのモツ煮定食を頼みました。

予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2

ジビエ料理に舌鼓を打って、今回のキャンプは終了となりました。


帰りの高速も渋滞もなくスムーズに帰ってきて荷下ろしをして長男くんは頑張って宿題に取りかかりました。



次回からはちゃんと宿題やっておこうね・・・orz




なんとなく、キャンプを引きずったのか、晩御飯も自分が作りました。
予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2

山芋にオクラに納豆のネバネバ丼。

わざわざ酢飯で(酢飯は奥さん担当)

キャンプで疲れた胃もさっぱりと癒された。。。かな??



さぁ明日からGW前半戦ですね〜!!みなさんキャンプ楽しんでくださいね〜!!

私は仕事でーす(涙)



このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事画像
秋キャン♪
オイルランタンが燈るキャンプ場。
予想外のお花見キャンプ in 秩父
新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク
同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事
 秋キャン♪ (2018-11-08 17:33)
 オイルランタンが燈るキャンプ場。 (2018-10-10 17:13)
 予想外のお花見キャンプ in 秩父 (2018-04-23 10:38)
 新春キャンプ in イレブンオートキャンプパーク (2018-01-18 21:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

長男くん、無事に宿題は終わったのでしょうか?

クリップ留めのスカートを自作してみたらどうすかね?
下からの隙間風防げれば暖かそうですね

家から遠くないキャンプ場だと帰りにどこか寄りたくなりますよね。。

猪のモツ、どうでした?
私は食べたことないですねぇ。。猪はゴルフ場の罠にかかったヤツを貰って食べるので内臓はちょっと遠慮しちゃってるんですw

GW、お仕事なんですね。頑張ってください!
Posted by kozykozy at 2018年04月27日 23:07
こんにちはー!
春キャンプ羨ましいです✨
我が家は夏まで行けないので・・
近場でホームのキャンプ場うちも作りたいって思います〜
Posted by GKパパGKパパ at 2018年04月28日 10:35
kozyさ~ん♪

無事に終わらせましたよ~。必死でしたが(笑)

クリップ留めのスカート・・・一瞬頭をよぎったんですが、裁縫が得意じゃないので諦めました(笑)

イノシシのモツ美味しかったですよ~^^
もっと臭いかな~っと思っていたんですが、臭いもなく美味しかったですよ~♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年04月28日 18:38
GKパパさ~ん♪

こんばんはー!!

キャンプが行けないと分かっていると切ないですよね~。途中でどっかパッと行けたりしないんですか??

でも夏は3キャンプの予定ですよね!キャンプに向けて妄想楽しみましょう^^
Posted by やっすんやっすん at 2018年04月28日 18:40
こんばんわ。

宿題大変ですよね!春休みにまでドリルなんて自分の時にはなかったのにうちの娘も春休みに宿題しててびっくりしました!

親のワガママ(;・∀・)
せっかく出掛けてるんだからアリですよ!
素敵な食器はキャンプ時には特にウキウキさせてくれますよねぇ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年04月28日 22:02
おはよう御座います!
GW前半、お仕事お疲れ様でしたm(__)m
後半はキャンプに行かれるんでしょうか?

息子君には笑わせて頂きましたが、
お子さんたちがお手伝いを沢山してくれて、
そりゃキーホルダー位買ってあげたくなりますね!

我が家はGW後半出ますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年05月01日 08:49
☆転楽♪さ~ん♪

コメレス遅くなってスミマセン~。

春休みに宿題ってありえないでしょ~っと思ったら転楽さんの娘さんも・・・^^;
最近、休みが増えてカリキュラムが大変らしいので、その影響でしょうかね。
完全週休二日制を隔週週休二日制にすればいいのでは?っと思うんですが、お偉い人たちの考えることはわかりません。

親の我侭もよい出会い(食事)になりましたよ^^
これから通い決定のお店です(笑)

食器もそうだしキャンプギアはお気に入りので揃えるとキャンプの楽しみが倍増しますよね~♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年05月07日 13:48
ゆうにんさ~ん♪

コメレス遅くなってスミマセン~。

GW後半は昨日無事に終わりました^^
あとでレポ上げますのでよろしくお願いします♪

ホント、ちょっとビックリしましたよ。
まさか宿題が残っているなんて(笑)

ツイツイ、キーホルダーを買ってあげる甘い親です^^; ってGW後半でもキーホルダー買ってあげてた(爆)
ったく。。。--;;;
Posted by やっすんやっすん at 2018年05月07日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予想外のお花見キャンプ in 秩父 その2
    コメント(8)