ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月14日

秩父で遊ぶ♪

初秋キャンプ in 山逢の里キャンプ場のその後 
ちょっと間が空いてしまいましたが5.6日の初秋キャンプの続きになります♪


チェックアウト後に訪れたのはキャンプ場近くのこちら。

秩父で遊ぶ♪

みどりの村

山の中にある広大な公園です。
場内にはアスレチックやカフェお食事所などあります。
そうそう、カフェの中にはあのTAMIYAのラジコン用のコースもありました。
なんでも、ドローンの講習もやっているみたいです。
昔はキャンプ場も併設されていた?のか、たまにネットでもキャンプ場として引っかかる事も。


到着とともに子供達はアスレチックへ走っていきました♪

秩父で遊ぶ♪

小さい子でも安心して遊べる感じです。
やはり山逢の里キャンプ場とセットで考える家族が多いのか、
目の前のサイトの家族も来ていました。


11時30頃にはお腹が空いたのでみどりの村を後にしてご飯を求めて彷徨います。
近くにわらじかつで有名な安田屋さんがあるので向かうことに。
こんな所に飲食店あるの??って言うぐうらい普通の住宅街を車を走らせるとありました!!


が、すでに行列。。。。


行列があまりお得意でない私・・・・そのままスルーしましたw
近くをウロウロしていると【わらじかつ】ののぼりを発見。

秩父で遊ぶ♪

上がわらじかつ・下は豚バラ丼。

これが大当たり!絶品のわらじかつでした。
って私が食べたのは豚バラ丼。
子供2人が1個をシェアしてしたので、たぶん残すだろうな~っと思っていたのですが。。。
子供たち完食。。。わらじかつは一口だけ食べれました。(^^;

このお店もリピート決定です♪
次はわらじかつを食べます!!



お腹いっぱいになった後は三峰口駅から出発するSLを見に行くことに。

三峰口に着くころには子供たちもぐっすり。

そりゃ寝るわなぁ(^^;

とりあえずSLが出発する直前まで車待機。
出発5分前に子供をたたき起こし(笑)
出発するSLを一番近くで見るために近くの踏切へ!!

秩父で遊ぶ♪

ちょーーー間近でみれました!!
寝ぼけてた長男君も大興奮!!

SLのかっこよさに興奮しながら秩父を後にしました^^


秩父って近いけどあまり行かない場所の代名詞!って感じでしたが
遊ぶところも沢山あって良いですね!!
36年埼玉県民やってきて今頃秩父にハマリそうです(笑)






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事画像
初秋キャンプ 2日目
初秋キャンプ1日目
同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事
 初秋キャンプ 2日目 (2015-09-08 19:25)
 初秋キャンプ1日目 (2015-09-07 17:04)

この記事へのコメント
埼玉県民歴かな?
年齢もかな?だったらタメっすね。

私、わらじカツ的なヤツには目がありません。
塩かけたりソースかけたりそのままいただいたりと味を変えながら楽しめますから(´▽`)

SLやアスレチックは大人もテンション上がりそう!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年09月14日 08:31
☆転楽♪さ~ん♪

埼玉県民暦=年齢です。
ってことはタメっすね^^

いや~わらじかつ。マジうまいっす(笑)
味変えるのもいいですね~
でも、夢中で変えるの忘れちゃうぐらいうまい!!

ここまで言われるとハードル上がりすぎちゃうよね(笑)


SL思った以上にテンション上がりました。
動画で撮ったんですが、今見ると当時のテンションの高いこと(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年09月14日 17:25
はじめまして!
ワタクシも同世代の埼玉県民です、宜しくお願いします。

パワーズ、道満が近いのでよく出没してますが、キャンプ初心者です。

山逢の里キャンプ場&秩父、良さそうですね~。参考になりました!
わが家、寒がりなのでお風呂はポイント高いです。

10月下旬で悩んでるのですが、もしかしたら寒いですかね!?
秋キャンプデビューまだなので、ビビってます、、、

では。
Posted by yassoyasso at 2015年10月08日 10:22
yassoさ~ん♪

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします^^

パワーズ、道満!両方近場にあってホントいい場所ですよね!

山逢の里キャンプ場いいところですよ!
お風呂もあるってポイント高いですよね!

10月下旬はそれなりに寒いと思いますよ~。
一昨年、去年と10月にキャンプ行きましたが
風が強い時は大変な思いをしました(^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年10月09日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父で遊ぶ♪
    コメント(4)