ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月09日

羽村市動物公園に行ってきましたよ♪

キャンプに行けないならデイキャンプに行きたい!!


そんな日曜日。


珍しく行き先も決めず家族4人車に乗り込み近くのガソリンスタンドへ。


まぁ行き先も決めずと言っていますが頭にある計画は


道満でデイキャンプ~♪


しかし。。。


びゅーーーびゅーーーー


風が強いね。


強いね~。で、どこ行く?


道満行く?


あそこふきっさらしだから風すごいんじゃない?


そーだね。。。。


早々と却下されてしまいました。


まぁ、薪も炭もなかったので準備不足は否めませんし。


寒空の中、子供が風邪をひいたらそれこそキャンプが遠のくし・・・


断念しました(涙)


さてどこ行きましょうかと途方にくれていたら


ママ友さんからのオススメの場所に行くことに


って事で動物大好き家族が行くことにしたのは


羽村市動物公園

羽村市動物公園に行ってきましたよ♪

東京都羽村市にある市営の動物公園です。

大人300円
子供100円

四人家族で丁度1000円
駐車場代が300円かかります。



途中、羽村市の味里 明神台店に寄ってランチ♪♪

羽村市動物公園に行ってきましたよ♪


ハンバーグランチ美味しかったです^^

定食で1,000円程度とちょっとお高い感じですが、味と量を考えると適正価格だと思います♪

また訪れたいと思います♪



さて、話を羽村市動物公園に戻します。


動物園としてはこじんまりとした感じです。

こじんまりとしている分、動物達が近いです^^
羽村市動物公園に行ってきましたよ♪
レッサーパンダ。めっちゃかわいかった♪♪


他にも、ハイエナ(これがかったよかった)や今にもしゃべりだしそうなマントヒヒなどなど


1時間でぐるっと回れますがかなり濃厚です♪



手作りの童話にちなんだ展示もあり中にはこんな展示も。。。

羽村市動物公園に行ってきましたよ♪

折の中に誰でも入れます。人も動物なんだよ!っという事でしょうか・・・

なんとなく、藤子不二雄のミノタウロスの皿を思い出しました。



あとこんなイベントも♪

羽村市動物公園に行ってきましたよ♪

500円でキリンやペンギンに餌やりができるツアー♪


とってもお得です^^


次回はツアーに参加すべく朝一で行こうと思います♪


動物大好き家族には大満足な動物園でした^^






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?


この記事へのコメント
おはようございます。
さいたま市に住んでますが、長年住んでいると、遊ぶところに毎週悩んでいる身としては、参考になりました。そんなところがあるのですねー。
「こじんまり」のわりにはペンギン、キリンがいるのですか!?なかなかやりますねー。

さいたま市だと、大崎公園、大宮公園が同じように動物が居ますね♪
Posted by yassoyasso at 2016年11月09日 10:04
こんにちは~

この、レサパン(レッサーパンダ)は立ちますか!(興奮)

私も動物好きなんです、フワフワモコモコしてるやつ。
レサパンは毛並み固そうですが。

家ではもう買えないので猫写真で我慢。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月09日 12:14
何この低価格!
市営にしても安すぎる(゜o゜;

子供が風邪ひいたら保育園お休みしないといけないからデイキャン諦めたのかと思いきや
キャンプが遠のくからって( ´艸`)

わかりますよぉ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月09日 15:09
yassoさ~ん♪

こんにちは^^
個人的には智光山を思い浮かべていたので
ペンギンやキリンもいるのは意外でした!

そろそろ新しい遊び場を発見しないといけませんね~。我が家は大宮方面はあまり行かないので機会があれば大宮公園行ってみたいと思います~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月09日 17:50
ちょみ太さ~ん♪

こんにちは^^
このレサパンは残念ながら立ちませんでした~。
ただ舌をペロペロしたのがめっちゃかわいかったです^^

レサパンのしっぽはフワフワっぽいですよ~♪
あと、鷹に触れましたがフワフワしてました^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月09日 17:53
☆転楽♪さ~ん♪

お値段以上の動物園でしたっ!!
安すぎますか??でしたら埼玉の市営は結構リーズナブルかもしれません。

あ、ちなみに今回の羽村市は東京都です^^

はっ!!そっか、学校が休みになるほうが大事ですね。すでにものさしはキャンプです(笑)

わかりますよねぇ~(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月09日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽村市動物公園に行ってきましたよ♪
    コメント(6)