ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月05日

トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。

春ぐらいに買った燻製器

SOTO たくみ香房 ST-129
トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。

結局使ったのは夏ぐらいだったっけ??

トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。

ベーコンを一回作ってお蔵入り状態。。。

トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。

もちろん自作のベーコンは美味しいし。

先月「いぶり暮らし」の二巻も買ったし。

良い具合に燻製欲がモクモクと盛り上がってきましたが。。。




まー、準備がめんどくさい(爆)




準備というか、燻製器の組み立てがね。

チーズをサクッと燻製したい!っと思っても




組み立てるの?チーズ燻すために?・・・ねぇ・・・




となってしまう^^;


組み立て式の盲点は横着な人間には使う機会を失うことですね。




でももう冬だからね、そろそろ燻製生活をスタートしましょうか!




なーんて思っていたのです(心の奥で)

お手軽な燻製器がほしいな~・・・。なんて事も思っていたりして^^;




そんな気持ちを読み取ったのか!?

今日のAmazonの広告がこれでした。





パナソニック ロティサリーグリル&スモークNB-RDX100


トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。

何これ!?シックなブラックでかっこいい!!




めっちゃ上手そうにローストしているじゃないっすかっ!

美味しそうなローストビーブ作ってクリスマスを盛り上げたいでしょ♪

そんなパナソニックさんの囁きが聞こえてきそう。



しかし、パナソニックさんはそこで終わりません。


なんとキャンパーに向けてなのか?


付属の燻製容器が付いてきて燻製もできちゃうらしい!!


しかもチップを敷いて本格燻製!!


煙はフィルターで吸収しちゃうみたい。


動画も写真もないのでHPで確認してみてください!


ついでにパンも焼けてお値段なんと!48,754円!(Amazon)


た・・・高い・・・orz


焚き火タープ買えちゃうじゃん(幕系の値段で比べてしまうのはキャンパーの悪い癖)



しかし、そこはAmazon。


類似商品で比較する。で発見しました。


パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T


けむらん亭HP

これはもうパナソニックさんのHPを見たらわかりますが



燻製推しです!!



こんな商品あったんですね!

ちょっとビックリしました。

キッチンでチップでお手軽燻製が出来そうです!!



これがあれば、電源サイトでお手軽燻製が出来ちゃうじゃん!!

と本末テントウ虫的なキャンプが成立しちゃいそうです(笑)



お値段も19,157円(Amazon)


19,157円かぁ・・・・


まぁパンも焼けるしね・・・2万円切ったのは企業努力の賜物ですかね・・・・




しかし、最近のトースターはすごいすごいと聞いていたけどすごい進化しているもんですね。






ちなみに、私が買ったSOTOたくみ香房は





現在8,610円(Amazon)です。





パンは焼けないけどね。




さーて、久し振りにたくみ香房で何か燻しますか~♪






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(燻製)の記事画像
サクッと道満。ベランダで燻製も♪
燻製ベーコンは難しい!でも面白い!!
不完全燃焼の休日とうまうまベーコン
同じカテゴリー(燻製)の記事
 サクッと道満。ベランダで燻製も♪ (2018-02-10 08:03)
 燻製ベーコンは難しい!でも面白い!! (2017-07-31 09:05)
 不完全燃焼の休日とうまうまベーコン (2015-02-17 18:07)

Posted by やっすん at 19:13│Comments(6)燻製
この記事へのコメント
おはよう御座います!

家庭用の電気式燻製器なんてあるんですね!
ただ高いっ(^^;)

一度家で燻製(キャプスタの安い燻製器)をしましたが
台所で換気扇フルでも家中が燻されました(笑)
やっぱり燻製は外でやるべきでした(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年12月06日 08:31
おはようございまーす!!

自作のベーコン、一度食べたら癖になるおいしさですよね~(*^_^*)
でも、作る手間が面倒で、我が家でも、2~3回作って、お蔵入り状態です(>_<)

それにしても、今は技術が進歩していて、すごいですね!!
燻製後にパン焼いたら、香り付きのパンになりそう・・・・(^_^;)
それはそれで、おいしいのかも!?
ぜひ、実戦使用レポが見てみたいな♪

前記事の平林寺、紅葉がきれいですよねー!
以前は、近くに住んでいたこともあり、たまに散策してました。
もっと安かったし、人も多くなかったので。
今は、人気スポットなんですね。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年12月06日 08:33
私も先週末にやったばかりですが、準備(組み立て)がねー。

熱燻だと、さらに面倒なので、チップが終わったら、温燻専用にしようかと思ってます。。
Posted by たいちちたいちち at 2017年12月06日 13:25
ゆうにんさ~ん♪

こんばんはー!!

高いですよね~^^;
とても買おうよ!なんて妻に言えません(笑)

はい!燻製は外でやらないと大変な事になりますよね。

ゆうにんさん!家の中で燻製をするならマストアイテムですよっ買っちゃいましょう(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2017年12月06日 17:20
おっぺママさ~ん♪

こんばんはー!!

本当、ベーコンは自作が一番美味しいです^^
一昨年はたくさん作ったんですけどね、今年はまだ二本。
年末に向けて作っていきたいとおもいます^^

たしかにパンに臭いが付くかどうか気になりますね。実戦使用レポ・・・・。我が家のオーブンが壊れたら考えます(笑)家電好きの妻だからありえるかもしれません^^

へー・・・平林寺の近くに住んでいたんですか~。
おっぺママさんはおっぺ川周辺にずっとお住まいだと思っていました。
なるほど・・・近くに・・・。

やはり世間は思った以上に狭いんですね(意味深)
Posted by やっすんやっすん at 2017年12月06日 17:26
たいちちさ~ん♪

こんばんはー!!お久し振りです!!

先週末に燻製したんですね!
やっぱ手間かかりますよね^^;

実はまだチップで燻したことがなくてちょっとやってみたいんですがなかなか重い腰があがりません^^;;;
Posted by やっすんやっすん at 2017年12月06日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トースターが進化したら燻製も出来るようになっていた。
    コメント(6)