ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月17日

NEWタープ試し張り。

39歳二児の父。。。


子どもの頃40歳の人ってとっても大人なイメージでした。。。


いや、実際もいい加減大人なハズなんです。


それがどうしたことでしょう。


木曜日に新しいタープが来て張りたくて張りたくてウズウズするという。。。


おもちゃを買ってもらった帰り道。


おもちゃの箱を開けちゃう子どもと同じ衝動に駆られるとは。。。





ちなみに新しいタープはAquaQuest SAFARI XLです。





定価29,999円が16,999円!!(2018/11/17現在)







で、翌日の金曜日。


10年に一度あるかないかの鬼のスピードで仕事を片付け道満グリーンパークに着いたのは15:00。


道満グリーンパークとは埼玉県にある優良フリーサイトのキャンプ場公園です。


とっとと荷物を降ろし、湖畔サイトまで一人カートを引っ張って・・・・


さっそく張りましたw


NEWタープ試し張り。


動画の撮影もしながら15分で張れました。


久し振りのタープで上手く張れるか心配でしたが無問題。


メインポールは、現在持っているヘキサのポールを転用。長さは2300mm


サブポールは1800mmのを持っているんですがこの日はなくてとりあえずロープだけで張りました。


もうちょっとレクタっぽく張りたかった。


でも、これだけで十分な広さです。


6m×4mは広い~♪♪


で、これだけじゃ飽き足らず。。。。パンダをinしてみる。


NEWタープ試し張り。


おぉおぉおぉ。。。なんかイイ♪



トリアングロのソロ版ってところでしょうか♪




NEWタープ試し張り。


ソロで贅沢な空間が広がりますね。
ファミ用で買ったんですけどね。。。


写真向かって左側をポールで立ち上げたらもっと広く使えますね^^


今からとっても楽しみです。


いつかはロッジシェルターとコラボさせたい♪♪


後ろから♪


NEWタープ試し張り。


赤パンダ・・・映えるなぁ~ww





さて、気になる遮光性ですが。。。。


NEWタープ試し張り。


う。。。うん、まぁ・・・夏はキャンプしないし(現実逃避)


端部は補強も入って。。。る?

NEWタープ試し張り。


DDタープと同じくループが多いのが特徴。


辺のループ


NEWタープ試し張り。


幕の上にもループ♪


NEWタープ試し張り。


本当はループを活用して色々張りたかったんだけど。。。


ポールもないし。。。


時間もないし。。。


強行試し張り、いいのか悪いのかw


でも・・・かっこいい(自己満足)


NEWタープ試し張り。


早くキャンプで使いたいっ!!


の前に。。。奥さんにどう説明するべきか・・・。


今、切実な悩みとなってしまいました^^;


クリスマス。。。で濁せるかな~~~。。。






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
お久しぶりde試し張り
我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】
やっとNEWタープが届きました!
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
タープ試し張り♪♪
同じカテゴリー(タープ)の記事
 お久しぶりde試し張り (2021-04-01 18:23)
 我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】 (2018-11-21 18:27)
 やっとNEWタープが届きました! (2018-11-15 20:31)
 コットンタープのサンプルをお願いしてみた。 (2017-02-21 19:36)
 タープ試し張り♪♪ (2015-02-12 08:15)

Posted by やっすん at 17:44│Comments(6)タープ
この記事へのコメント
こんばんわ!

同い年だったんですね(^^♪

親近感増幅しました!

試し張りを見ての感想

超良いじゃないですか!!!!
テントを中央に寄せてもサイドに追いやっても使えそうで。色味もシックの中にハッキリした赤(≧∇≦)b
失礼ながら予想では色のギャップあってどぅなんかな?と思ってたけどタープ下が明るいのは逆パターンでは失敗しそうなのにこんなに映えるなんてっ!

ちょっと真似させてもらおうかなと真剣に悩んでるので実践でも多目に写真お願いします。
出来るだけ色々な角度から。
とかなり要望だして申し訳ない(^.^;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月17日 18:52
こんばんは!

無事に到着して良かったですねー
マケプレの業者さん、単に在庫がなくて補充のタイミングだったんですかね?
今、プライムマークついてるって事は在庫補充完了してAmazonの倉庫に入庫したと。。

買ったら直ぐ試してみたい・・
ものすごく分かります
待ち焦がれてたものなら仕事どころじゃないですよねw

しかし、かっこいいですねー
デカイタープの下にテント張るスタイル、憧れます。ご存知かと思いますが、トリアングロが欲しいんですw

ロッジシェルターとのコラボを早く見たいです。
カッコよく張って、奥さんから「このタープどうしたの?買ったの?」って聞かれたら、
「カッコいいだろ?うん、カッコいいな!」で乗り切りましょうw
私は割とそのスタイルです!
Posted by kozykozy at 2018年11月17日 22:38
そのまま泊まらなかったのは素晴らしいです(笑)

でっかいタープ。色々と使い勝手が良さそうですね!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 13:38
☆転楽♪さ〜ん♪


同い年だったんですよ〜。私は気づいていました^^


大型タープでループもたくさん付いていると色んな張り方ができると思うんです。
あとは私の腕の問題だけど^^;
色はパンダの赤色が優秀なんですよ。緑によく映える赤で草原でも良いです。
タープの色も他を邪魔しないオリーブ色だから意外とマッチングしましたね。
個人的にはクリスマスカラーになっちゃうかな〜なんて心配していましたが良い感じの配色でホッとしています。


中々パンダと張る機会はないと思いますが次回があれば写真多めでお送りします〜♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月18日 21:34
kozyさ〜ん♪


本当に無事に届いて良かったです。商品もしっかりしてて良かった^^
kozyさんの言うように在庫補充のタイミングだったんでしょうね。
そのタイミングで発送を忘れられたんだと思います(爆)


買ったら張りたくなりますよね〜。
来週は時間を見てミルフォードと張ってみようかと思っています。
出来るかな。。。張りたいな。。。


トリアングロを書くときにkozyさんを思い浮かべていましたよw


「カッコいいだろう?うん、カッコいいな!」いいですね!!
頂いで無事に乗り切りたいと思いますw


その前にキャンプ行かなきゃなぁ〜
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月18日 21:38
ゆうにんさ〜ん♪


残念ながら17:30で閉まっちゃう公園なので泊まりは出来ないんです〜。
タープは大きい方がいいですね!張ってて安心感があります^^


一度この組み合わせでソロ行ってみたいですね。
ゆうにんさんもパンダソロですもんね♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月18日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWタープ試し張り。
    コメント(6)