ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月12日

タープ試し張り♪♪

休日はデイキャンプを予定していた我が家

「明日はデイキャンプだ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

なーんて思っていたら


妻から「たっくんお熱」


と短いLINEが。。。。



。・゜・(ノД`)・゜・。



大事には至らず朝までには熱が下がったもののデイキャンプは延期



っと言うことであーちゃんと行ってきました!!




ん?


タープ試し張り♪♪


んーーーー??


タープ試し張り♪♪




はい、日曜日にたっくんと行った茨城県自然博物館ですf^_^;)


あーちゃんが行きたい!!



って事でサクッと(* ̄m ̄)プッ



サクッとからの〜〜〜〜


博物館近くの野田スポーツ公園で!!
本当の目的はこちらw


タープ試し張り♪♪



この前ポチったタープの試し張り!!


キャンパーズコレクション
UVヘキサゴンタープ RXG-2UV
6045円!!


安いは正義です!!


タープって難しそうと思ってたけど結構簡単に張れました。これも予習のおかげ??


一回倒したけど(爆)


amazonのレビューであったけどプラの自在金具


タープ試し張り♪♪


確かにすぐ壊れそう&プラだからか少し滑る感じがしました。一日使ってたらガイロープが緩むかも?取替えが必要そうです。


その他ポール・ガイロープも取替えが必要っとレビューにあったけどそれほど悪い印象はなかった。
でも、ポールは2本追加予定



初心者の入門編タープなら十分♪



もう一度言います!



安いは正義です!



あと判らなかったのですが、タープの角のガイロープはハトメに通すのが正しいのか?それとも角にある平ロープ?に通すのが正しいのか?


タープ試し張り♪♪


どっちでもいいんですかね???







このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
お久しぶりde試し張り
我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】
NEWタープ試し張り。
やっとNEWタープが届きました!
コットンタープのサンプルをお願いしてみた。
同じカテゴリー(タープ)の記事
 お久しぶりde試し張り (2021-04-01 18:23)
 我が家のテント・タープのまとめ【ほぼOgawa】 (2018-11-21 18:27)
 NEWタープ試し張り。 (2018-11-17 17:44)
 やっとNEWタープが届きました! (2018-11-15 20:31)
 コットンタープのサンプルをお願いしてみた。 (2017-02-21 19:36)

Posted by やっすん at 08:15│Comments(8)タープ
この記事へのコメント
はじめまして。
自分も昨日初めてヘキサ設営しました。
同じようにロープをどっちに通せば良いか悩みました(>_<)ゞ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年02月12日 08:28
☆転楽♪さん♪
はじめまして!!

やっぱり悩みました?初心者あるあるなんですかね~?^^

でもこーゆー悩みも楽しみでもあるんですよね~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年02月12日 09:32
私もこの春にテン泊デビューを計画しているテン泊未経験者です。

安いは正義、大賛成です(^^)

お互い素敵なテン泊デビュー戦を飾りましょー♪
Posted by タマPタマP at 2015年02月13日 02:16
タマPさん♪
はじめまして!!

おぉ!お互い素敵なテン泊デビューできるといいですね!
ちなみにもうデビュー先は決まっているのですか?
自分はまた予定が立たず未定です(涙)


キャンプって思った以上にお金かかりますよね(^^;
最初は安いは正義です(笑)
そのうち物欲に駆られるんでしょうけど(爆)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年02月13日 07:53
こんにちは~。(^^)

正しいかどうか微妙ですがタープの角は平ロープの方ですかね~。
ハトメは短いポールを使って角の高さを上げるときにポールを差すのに
使ってます~。

キャンプに向けて、着々と進んでますね♪

あ、それからお気に入りも頂いちゃいますね~
これからも宜しくお願いしま~す。
Posted by kaiharukaiharu at 2015年02月13日 12:38
こんばんはー。ほんと安いは正義!ですよね。あれもこれもと底が見えないので、抑えるところは抑えないと首が回りません(泣)

私も全く同じ悩みにぶち当たりましたが、ハトメではなく平ロープに結んでまーす。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年02月13日 21:52
kaiharuさん♪

なるほど!平ロープですか!自分も最初平ロープに通してました。
途中娘がハトメに通したので、その時「ハッ!」っとしました(笑)

これで後はシュラフを3個買えばOKのはずです。
。。。。ですが欲しい物がたくさんあるのはなぜでしょう(笑)


これからもよろしくお願いしまーす!!
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年02月14日 07:26
めい@流山さん♪

キャンプ道具って不思議で揃えれば揃えるほど欲しくなるのは僕だけでしょうか?(笑)
あんまりお金かけない予定だったのに&テン泊キャンプもしてないのに
「これ・・・・いいな」とか欲しくなる物ばかり(爆)

平ロープですか!
よくよく考えたら平ロープに結ばないとこの平ロープの出番がないんですよね。
今度は全部平ロープに通してみます♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年02月14日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ試し張り♪♪
    コメント(8)