ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月08日

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

父子キャンプ in Napi Auto CampingBase その2

その1はこちら→





晩御飯を食べたら食器を片付けてちょっと語らいの場となりました。

今回お気に入りの写真です。
父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

焚き火を囲う姉弟。

仲良さそうに見えるでしょ?

でも、いつも喧嘩ばっかり。。。主に長男君が吹っかけるんだけど^^;

そんな二人もキャンプ中はあんまり喧嘩もないかな?

普段はロッジシェルター1張りなのでこうやってタープ張って外に展開するのもいいですね。

これからはなるべくタープ張ろうと思います。

ただ、6m×4mはデカイから、新しく出たDDタープproの3m×3mでも買おうかな。。。

こうやって新たな物欲が湧いてくるわけです。






今回の焚き火の担当は長男くん。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

Napiさんは薪はフリーで頂けます。薪の写真撮り忘れた^^;

だからといってたくさん燃やせば言い訳じゃありません。

適度な薪の量で適度に焚き火を楽しみました♪







焚き火を種火として花火を楽しみました。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

本当は夏の新潟の海で楽しむ予定でしたが海で疲れたので花火は中止。

ずっと残っていた花火を無事に消化。

花火は夏の風物詩ですが、キャンプの花火は乙ですね♪







ロッジシェルターの中はフジカでほっかりと♪

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

途中から長女はテントに篭り、長男くんは焚き火を楽しむ。

まさに、That's Camp(それもキャンプだ)

各々がキャンプの時間を静かに楽しむ。

キャンプはそれで良いと思うんです。

この後は先に子供達が寝て、私は焚き火をもう少し楽しみました♪

それでも22時にはオヤスミナサイ~Zzz....







朝~♪

子供達は寝ています。

とりあえず寝起きのココア。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

スタンレーのボトルは家でお湯を入れてきました。

次の日の朝でも暖かいココアが飲めましたよ。

そのうち長男くんも起きてきてキャンプ場の朝を過ごします。

薪があったので長男くんは朝焚き火。

火遊び好きなところはやはり男の子だからなのか。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

トイレの帰りにサイトをパチリ。

惜しいことに紅葉には早かった。。。

紅葉を楽しみにしていたのでちょっと残念。

まぁ紅葉始めな感じなので少しは味わえたかな?

紅葉は管理棟の前の紅葉だけ色付いていました。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2






サイトを後ろからパシャリ。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

なんか来年Ogawaさんから新色のロッジシェルターが出るっぽいですね。

テントってとっかえひっかえ買い換えるもんじゃないと思うんだけど

新しいのが出ると欲しくなるのが不思議w

新色も欲しくなっちゃうけど、旧ロッジシェルターで行けるところまで行きますよ♪









さて、朝ご飯作らなきゃ~

とお手軽朝ごはん。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

サラダにソーセージに目玉焼き。

これに私はロールパン。子供達は昨日の残りのビーフシチュー丼。







あ、あと朝焚き火のついでに焼き芋も仕込みました。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

結局食べなくてお持ち帰り。

奥さんのお土産となりました(笑)









朝ごはんを食べ終わったら徐々に撤収作業を進めていきます。

基本一人撤収だったので写真撮る余裕もなく^^;

撤収後のサイトの写真撮ればよかった・・・。

最後の方は子供達も手伝ってくれて無事に撤収完了。

最後に見つけたスラックラインをちょっとやって

オーナーご夫婦さんと少しお話してキャンプ場を後にしました。

写真の無さが余裕の無さを表していますね(笑)






Napiさん、1日5組のこじんまりとしたキャンプ場だけど

キャンプ場の手入れがされていて気持ちよく過ごせました。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

夜に撮った炊事場&トイレです。

5組でこの一棟の炊事場でもかち合うことはありませんでした。

うちのサイトから歩いてすぐだったので本当に便利でした。

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

給湯器付きで高規格キャンプ場ですね。

井戸水ですが飲めるそうです。

気になる方向けに無料のペットボトルの水が用意されています。

我が家は1泊の時は2リットルを2本持っていくので使いませんでした。

でも、こういうサービスは気遣いが嬉しいですね。

本当にゆっくり過ごせてキャンプタイムを楽しめました。

雰囲気的にはくりの木キャンプ場の中央サイトに似てます。

絶対にまた来るぞ~!!







さて、キャンプ場を後にして・・・

まっすぐ帰るのももったいないのでどっか寄ろうかな~っと寄ったのは四万甌穴群(しまおうけつぐん)

父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2

やはり雨で水量が多くて甌穴は残念ながら見れませんでした。

普段だと見れる景色は公式HPでどうぞ!

ただ、川の水量が多くて迫力があって子供達は大喜びしてました(笑)

豪快な滝を見てそのまま帰りました。





久し振りの父子キャンプ、無事に終了となりました。

キャンプ自体も5ヶ月ぶり!?

なんと時間の空いたことか・・・^^;

やっぱりキャンプは楽しいですね~♪

そして何よりNapiさんの雰囲気の良さ!

このレポを書いている時点でまた行きたくなってしまう(笑)

次は奥さん連れて行かなきゃ~。なんて勝手に思っています。





実は11月のキャンプチャンスが到来しております。

ただ、私に仕事が入らなきゃ。。。

長男くんのサッカーに試合が入らなきゃ。。。

そんな条件ですがまたゆっくり、まったりとしたキャンプを楽しみたいですね~♪♪






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(キャンプ2019)の記事画像
晩秋のファミキャン in Napi
Napi Auto Cmaping Base の朝
父子キャンプ in Napi Auto CampingBase
ロッジシェルター設営完了!
我が家のGWキャンプ in 群馬
花はなの里キャンプ場☆父子キャンプその②
同じカテゴリー(キャンプ2019)の記事
 晩秋のファミキャン in Napi (2019-12-02 07:51)
 Napi Auto Cmaping Base の朝 (2019-11-24 07:35)
 父子キャンプ in Napi Auto CampingBase (2019-10-31 07:08)
 ロッジシェルター設営完了! (2019-10-27 16:14)
 我が家のGWキャンプ in 群馬 (2019-05-18 07:21)
 花はなの里キャンプ場☆父子キャンプその② (2019-04-15 18:01)

この記事へのコメント
こんばんはです!

久々のキャンプ。父子でも良いキャンプになりましたね♪

ロッジシェルター。さすが名幕!
私もいつかは所有したいと思っています。
来年新色登場ですか?
嫁ハンローンで...などと考えてしまいます(笑)

長男君の朝焚き火。
火遊び大好き!キャンプなら無問題。
素晴らしいです(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年11月13日 21:19
ゆうにんさ~ん♪

こんばんは!!

久し振りの父子キャンプ、キャンプ場の雰囲気もあって良いキャンプとなりました♪

ロッジシェルター、来年新色が出るらしいです。
広さ的にはヴェレーロの方が広いのでゆうにん家にはちょっと小さいと思いますよ~。そこだけはご確認ください~。

大人になっても火遊びは好きですが、子供も好きなんですよね~。
焚き火は今はキャンプじゃないとできないし、どんどん燃やしてもらおうと思ってます。薪代で逼迫しない限り^^;
Posted by やっすんやっすん at 2019年11月15日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ in Napi Auto CampingBaseその2
    コメント(2)