ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月24日

どうやら我が家は釣りも始めるらしい。

昔の私からは考えられない遊び。。。



それは釣り。



最後に釣りをしたのは子供の頃・・・。


小3ぐらいかな~。


釣りって・・・魚を釣ってナンボの遊びじゃないですか?


釣るまでの時間を過ごすのが苦痛だったんですよね。


実際は、どうやって釣ろうか?っていうのを考えながらやるんでしょうけど


小3の子どもはそれに気付くことなく、たった一度の釣りで終わりを告げてしまったのです。


釣れなかったしね(苦笑)




そして時代は廻って。。。子どもが小3となりました。



長男くん、釣ってます(笑)

どうやら我が家は釣りも始めるらしい。



車でちょっとの公園のとある池。

一投目を投げ入れた5秒後。。。

釣れました(爆)




釣果がいいと楽しいですね。
どうやら我が家は釣りも始めるらしい。

長男くん→私→長男くん→私・・・と仲良く順番で釣りまくりました。

餌を取り付けるのは全部私がやりましたが

釣れた魚から針を取るのはお手の物になりました(笑)

どうやら我が家は釣りも始めるらしい。



2時間ぐらいやって、14匹。

どうやら我が家は釣りも始めるらしい。

すっごい楽しかったっぽい。


いや、私も楽しかった。


ただ、すっげー蚊に刺されたけど(爆)





このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。
第二回父子釣り in 茨城
設営完了!
新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。 (2020-02-19 16:17)
 第二回父子釣り in 茨城 (2020-02-13 17:54)
 設営完了! (2020-02-09 09:41)
 新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました! (2020-01-06 18:23)

Posted by やっすん at 18:54│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
こんばんわ。

キャンプに登山に釣り
アウトドア家族ヽ(^o^)丿
長男くん自分で針を外せるようになるの早いなぁ!
そのうち海釣り出来るキャンプ場の予約を入れて食材の現地調達も近かったりして!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年09月24日 21:03
こんばんは!

あー、釣りですかー
たしかに沼ですねw

キャンプと絡めて釣りとかできそうなので、キャンプの出撃も増えそうですねぇ。。
親子で同じ趣味持てると楽しさ倍増ですよきっと!
Posted by kozykozy at 2018年09月24日 23:46
☆転楽♪さ~ん♪

おはようございます!

気付けばアウトドア家族になっちゃいましたね~。あれだけインドアだったのに(笑)

もともと魚を捌いたりしているから触るのとかは平気なんですよ。
海釣りキャンプ。。。確かにいいかも~。
釣れなかったら、晩御飯は白飯だけ(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2018年09月25日 06:45
kozyさ~ん♪

おはようございます!!

釣りは「新しい沼の副産物」です(爆)

これでキャンプの出撃が増えればいんですが、それ以上に子供達のスケジュール次第ってところですね。

長男くんは釣りが趣味になりそうですが、私はどうだろう・・・
まだ山の方が好きですね^^;
Posted by やっすんやっすん at 2018年09月25日 06:48
こんにちは~

長男くん、パパと一緒にいろんな事出来て楽しそう!!
この趣味はキャンプで役立つし、自分で食材確保、良いですね~

私は・・・・釣りにはイマイチ興味がないけど、釣れる釣りなら大好きです(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年09月25日 10:28
おっぺママさ~ん♪

こんにちは~♪
釣りなんてすぐに飽きちゃうだろうな~っと思ったら最後まで集中してやってくれました。
キャンプにまで応用できるほど上手くなればいんですけどね~^^;

釣りって基本、釣れないんでしょうね(笑)
私も、釣れる釣りなら大好きです(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2018年09月25日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうやら我が家は釣りも始めるらしい。
    コメント(6)