ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月06日

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

新年一発目の記事をナチュログイージーで投稿しましたが

取り急ぎ感がありますので

改めまして




新年あけましておめでとうございます。




我が家は1月2日、茨城県の大洗のちょっと先で新春アウトドア初め。

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

海釣りに行ってまいりました。




以前、地元の池?沼?でのクチボソ釣りが最後。

この時も釣りデビューでした






実は今回の年末年始

長男くんのサッカー武者修行の旅と銘打って

12月29日~31日にサッカースクール

1月3日~5日サッカーキャンプ

と長男くんはサッカー漬けなお正月

もちろん無理矢理ではなく長男くん主導です

普段やってるチーム内ではなくチーム外で成長を図ります

知らない子供の中でやるのどうかな?っと思ったけど

ボール一個で仲良くなれる

スポーツって素敵♪







そんな感じで家族そろって過ごせるのが1月1日と2日の二日間のみ

1日は家族そろって初詣&私の厄年の厄払いがあるので

自由になるのは2日のみ

長男くんに「2日、何がしたい?どこ行きたい?」と聞いたら



海釣り!!




っと言ったので、そっこーで地元のキャスティングに行き店員さんチョイスで初心者セットを購入

当日の2日は早起きしてとりあえず大洗の方へ向かったのでした






最初は行かないと言っていた長女も来ました。

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

最後には「私も釣竿ほしい!」となりまして

じゃあ次の釣りが決まったら買ってあげるね!

となりました。

しかし、キャスティングに行って感じましたが・・・



釣りの沼もやばそうですw



たぶん沼までは行かないと思いますが^^;




釣果は。。。

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

ちっちゃいのが一匹

で最後にまた一匹釣って計二匹

それでもまた来たい!というので我が家的に楽しめたかな~♪って感じです

ちなみに帰り際に長男くんが「月一で釣りに来たい!」と言ってました

今年はキャンプより釣りかな~

でも子供達は「キャンプも行きたい!」と言ってくれているのでキャンプも行きますよ!






今回は急だったので準備もあまりできず

10時から釣って15時までご飯も食べずに釣ってました

次はバーナーでも持って簡単なご飯でも作ろうかな・・・







さて、長男くんが旅立った1月3日・・・明けて4日

次は長女にどこに行きたい?

と聞くと

久し振りにディズニーに行きたいわっ♪

ということで弾丸ディズニー行ってきました!

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

元々正月インパ民なので「混んでるかな?」とか悩まず突っ込みました





久し振りのディズニーはシンデレラ城が改修中でした

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

今回はランドに行ったのですがトゥーンタウンの奥のほうになにやら建設中のお城が・・・

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

その奥にはスケールのでかい山が・・・

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

え?あれ作り物?って思うぐらい山でした

遠くに見える山

これディズニーの敷地内にあるの??っと

どうやら4月ごろにオープンする美女と野獣のアトラクションらしいです

これは絶対に行かなくては・・・

4月にディズニー再訪・・・か?





最後に5日はサッカーキャンプを終えた長男くんを迎えに行ってきました

新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!

これはセットじゃないよ

富士山綺麗だったよー

今年は富士山眺めながらキャンプがしたいな~!

めっちゃ混んでそうだけど^^;





今年もたくさんアウトドアがしたい!

皆様、今年もよろしくお願い致します!!






このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。
第二回父子釣り in 茨城
設営完了!
どうやら我が家は釣りも始めるらしい。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。 (2020-02-19 16:17)
 第二回父子釣り in 茨城 (2020-02-13 17:54)
 設営完了! (2020-02-09 09:41)
 どうやら我が家は釣りも始めるらしい。 (2018-09-24 18:54)

Posted by やっすん at 18:23│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
おはよう御座います!

ディズニーもでしたか~!
新たなアトラクションも建設中ですか。。。
我が家の家族もまた行きたがるんだろうな~っと(お金が掛かり過ぎる不安笑)

釣りキャンプはアリですよね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年01月08日 08:48
ゆうにんさ~ん♪

こんにちは!!
ディズニーも行ってきました!
シーも新しいアトラクションできてるんですよ~。
4月過ぎにシーとランド両方連れて行くと父親株がストップ高間違いなしですよ(笑)

釣りキャンプはアリですよね~。
ただ海なし県なのでちょっとハードルが高いような気もします^^;
Posted by やっすんやっすん at 2020年01月08日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!
    コメント(2)