ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月13日

第二回父子釣り in 茨城

ど~も~♪

先日、初めていきなりステーキに行ってきました!やっすんです♪

感想は・・・・ソースしょっぱい!以上!!




1月の初の海釣り(記事はこちら)で長男君から「月1で釣りに行きたい!」と

リクエストを承ったので行ってきました!第二回海釣り!!

場所は前回と同じ茨城県ひたちなかの先?の方?

朝の5時に起きて、前日飲み会だった奥さんを置いてコソ~~ッと家を出て高速を走って8時半には現着だったかな?

心配していた風もそれほど強くなく日差しが心地いい良い釣り日和でした♪

第二回父子釣り in 茨城




前回は釣り竿一本でしたが長女が「私の釣り竿はどこ?」

ということで今回は一本買い足しで二本で挑戦。

第二回父子釣り in 茨城

長女初のマイ釣り竿で釣り(買ったのは私)





長男君も落ち着いた釣り姿です。

第二回父子釣り in 茨城

普段は落ち着きのない長男君だけど釣りの時は落ち着いてる。

意外と集中力あるんだな~っとちょっと関心。




さて、釣り竿が二本、両方ともサビキ釣りということで・・・・

私の役目は・・・

「長女のエサないね!エサ入れるよ~」

「長男くんもエサないね~!エサ入れるから~」

っと若干釣り接待感・・・・




子供たちが「お腹空いた~~っ」と言えばカップスープを作ってパンを出して

はいどーぞ!

第二回父子釣り in 茨城

うん・・・これは釣り接待だw



ちなみにパンは友部SAで購入。

第二回父子釣り in 茨城

パン屋さんってついつい買いすぎてしまうのは私だけ??

レジに並びながらも「あ、これも美味しそう♪」なんて追加でボードにONしちゃいます^^;





釣りってなかなか釣れませんね~。

それでも海を眺めながら過ごす時間は気持ちいい♪

ちなみに釣れないけど魚はたくさんいるっぽい。

第二回父子釣り in 茨城

写真じゃわかりにくいけど釣り竿から右側にいる黒い影はカモさん。

釣り糸を垂らす横で潜ってはお食事をしている様子・・・。

魚いるけど釣れない・・・なぜだ!?





釣れないな~、エサもそろそろなくなるな~っというタイミングで長女の竿にHIT!!

第二回父子釣り in 茨城

長女、人生初の釣果はフグでした♪

こっからたくさん釣れるのか?っとわくわくしましたが。。。。

チ~~~~ン・・・・

第二回父子釣り in 茨城

この日はこのフグ一匹だけでした・・・・。




子供たちは思いっきり釣りを楽しめましたが

肝心の私は釣り接待・・・。

次は私の釣り竿が必要かな・・・(笑)




第一回がアジ二匹・・・・

第二回の今回は釣り竿も増えたし10匹は釣れる!!

な~~~んて思っていたのに甘くないですね~^^;

夜ご飯は魚料理で美味しくいただくぜ!なんて思っていたのに・・・

奥さん「ごはんの準備してないよ?」っと言われて外食に(涙)

第二回父子釣り in 茨城




第三回は釣り竿一本増えるしもっと釣れるはず!!





次回記事は。。。釣りで起こった事件をご報告。。。

消えたのよ・・・・忽然と・・・



このブログの人気記事
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場
ファミキャン<REBOOT> in 神庭オートキャンプ場

お久しぶりde試し張り
お久しぶりde試し張り

飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?
飯能の奥地【大鳩園キャンプ場】でデイキャン....プ?

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。
設営完了!
新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました!
どうやら我が家は釣りも始めるらしい。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 海釣り事件簿・忽然と消えたチェア。。。 (2020-02-19 16:17)
 設営完了! (2020-02-09 09:41)
 新春初つり&新春ディズニーで正月を満喫してやりました! (2020-01-06 18:23)
 どうやら我が家は釣りも始めるらしい。 (2018-09-24 18:54)

Posted by やっすん at 17:54│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
釣果ち~ん...
でも天気の良い日に父子で釣り!
お父さんは接待になっても素晴らしいじゃないですか(*^^*)
外食になったのは結果オーライ的な?(笑)

消えたのよ...事件。
なんとなーく想像できるような気もしますが
やはり気になります!

あといきなりステーキ未経験の私にソースしょっぱい感想、参考になりました(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年02月16日 14:19
ゆうにんさ~ん♪

父子でのんびりゆっくりと釣りできて、外食は痛い出費になりましたが一人で過ごせた奥さんにもいい気分転換にはなったようです。

いきなりステーキ、ランチがおすすめです!(値段的に)ソースはドバっと出るので要注意です(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2020年02月17日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回父子釣り in 茨城
    コメント(2)